I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
杉田サイクル
こんばんは、Crowです。

今日は千歳烏山の自転車屋さんを紹介します。

駅前にすんでいらっしゃる方なら、自転車は不要ですが、駅から徒歩15分以上かかるなら、自転車を使って移動するのが便利ですね。

北烏山1丁目とかだと、歩いて20分以上かかる場合があるので、なおさら自転車は必需品になります。

千歳烏山で自転車屋さんはいくつかあるのですが、有名どころだと、旧甲州街道沿いにある、杉田サイクルさんです。
sugita_cycle2.jpg sugita_cycle.jpg

ここは、店内も明るく店舗面積も広いので割と沢山の自転車を扱ってます。

主流はママチャリのようですが、スポーツタイプの自転車、子供用自転車も取り揃えているようです。

前見たときは、折りたたみ自転車なんかも置いてましたね。

一時期、Crowも折りたたみ自転車が猛烈に欲しくなった時期もありましたが、最近はあまり興味がわかなくなってしまいました。

折りたたみ自転車でお勧めできるのは、R&Mというドイツのメーカーが作っているBD-1という自転車。

 06 BD-1 BK

これは、折りたたみ自転車ながらしっかりと作られており、速い人が乗れば時速30km以上での走行も可能です。

実際、Crowが普通のロードレーサーに乗ってた時に、BD-1に乗ってた人に負けたことがあります。

プジョーって書いてる折り畳み自転車もBD-1のOEMのようです。でも去年当たりでプジョーブランドは製造中止になったとか。

そのBD-1ですが、値段もそれなりにします。10万円はするので相当好きじゃないと買えない値段です。

やや話はそれましたが、

千歳烏山には無料自転車置き場がないので、週末になると、あたりは自転車の洪水と化します。

何とかできないものでしょうか。

烏山駅前広場の地下に有料時点者置き場がありますが、1回100円かかるので利用する人は少ないようです。

強制的に、不法駐車は撤去という方法を取らなければ改善しないように思います。

これはどこの地域でも大きなテーマですね。

お蔭様でランキング上昇中!!

杉田サイクル

コメント
この記事へのコメント
本当の地元民はね、この店は使わないよ。
2006/08/24(木) 20:59:22 | URL | #-[ 編集]
失礼しました!
コメントありがとうございます♪
烏山に住んで5年ですが、まだあまり千歳烏山のお店を開拓できていないようです。
本当の地元民はどこのお店を使うんでしょうか・・・
もしよければ教えてください。
2006/08/25(金) 01:49:42 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/115-85f24a49
この記事へのトラックバック