I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
保久良珈琲店 ~炭火焙煎~ 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

ご存知のように私Crowは千歳烏山に住んでいますが、千歳烏山から近い吉祥寺にもよく行きます。

やはりお店の数とか、オシャレ度合いからすると千歳烏山は吉祥寺にはかないません。

先日も吉祥寺へ行きましたが、いつも人が沢山で少し疲れてしまいますが、それでも人気のSHOPとか、レストランとか、雑貨屋などなど、吉祥寺ならではのお店に惹かれて行ってしまいます。

吉祥寺駅から徒歩10分圏内に住むことができればかなり生活が楽しくなると思いますが、現実的に徒歩10分以内で住めるとしたら家賃が途方もなく高かったり、逆にワンルームとかで気に入った物件を見つけるのは難しいでしょうね。

吉祥寺に行くときは不動産屋の張り紙などを見てチェックしていますが、バスで10分とか、徒歩18分とかが多いですね。。

それであれば今の千歳烏山での生活の方が快適です。

さて、今日は吉祥寺の喫茶店(カフェ)を紹介します。

その名も、

「保久良珈琲店」

hokura_coffee.jpg
hokura1.jpg

吉祥寺にはカフェが幾多となくありますけど、この店を知っている人はかなりの通です。

場所も吉祥寺の繁華街からは離れていますので、お客さんも比較的少ないです。

お店はオーナーご夫妻で切り盛りされているようです。

店内はビルの中二階のようなところにあり、テーブル5つくらいのこじんまりとした喫茶店です。

かといって狭苦しいと言うことはなく、テーブルはわりとそれぞれが離れていて窮屈さは感じません。

本格的に豆から挽いてくれて、いい香りの珈琲が楽しめます。

紅茶もやっているみたいなので、紅茶好きの方は紅茶を飲むのもいいかもしれません。

ケーキと合わせて約1000円。

吉祥寺の中でゆったりと落ち着いてお茶が飲める喫茶店です。

井の頭公園の散策の後、休憩に立ち寄るのもいいですね♪

hokura2.jpg


近くには焼き鳥屋のいせや総本店公園店があります。

ただし、9月25日で店舗老朽化のために取り壊されるそうなので今週末に行かないともう食べられません。

保久良珈琲店


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/128-2bc00bc0
この記事へのトラックバック