I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
真風 (まじ)
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にこの前行きましたが、その時に入ったラーメン屋を紹介します。

そのラーメン屋さんの名前とは

『真風』

maji1.jpg maji2.jpg


何と読むと思います??

私も家に帰って調べてようやく分かったのですが、「まじ」と読むそうです。

本当は別の店(定食屋)を探していたのですが、見つからずに断念し、このラーメン店に入ったんです。

内装は焦げ茶を基本色とした落ちついた雰囲気で、証明も若干暗めです。

席はカウンターのみです。

テーブルの上にはあらかじめ、紙のテーブルクロスが引いてあり、ちょっと高級!?な雰囲気をだしています。そしていわゆるラーメン屋の雑多、ちょい汚れ系のイメージがありません。

maji3.jpg


さて、肝心のラーメンの出来ですが、何と珍しくスープに鯛が入っており最初に口にした時に口の中に広がる鯛の匂いに思わずうっとりしてしまいます。

maji4.jpg maji5.jpg


基本的には魚ベースのスープですが、これが意外とラーメンとマッチしておりおいしくいただけました。(上の写真の左側は鯛塩らあめん、右側は醤油チャーシューらあめんです)

maji7.jpgmaji6.jpg


ちょっとスープの味が塩辛いのが気になりましたが、それ以外は特に気にならずに麺もスープもおいしく食しました。

吉祥寺の商店街からは少し離れているので、来る人も少ないですがここは意外と穴場です。

吉祥寺にはラーメン屋がそれこそ百花繚乱だと思いますが、機会を見つけて紹介していきます。

それにしても本来行くはずだった定食屋はいずこに・・・


住所 武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1F
電話番号 0422-48-8867

真風


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/142-b9e8a05a
この記事へのトラックバック