I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
駒沢公園
こんばんは。Crowです。

今日は千歳烏山ではなくて、駒沢公園を紹介します。

なぜ駒沢公園!?と疑問に思った方も多数いらっしゃるのではないかと想像してますが、単に好きな場所だから紹介します。

千歳烏山から自転車で約30分かかりますが、駒沢公園へは千歳烏山まで自転車で行けます!!

電車で行くことも可能ですが、どうせ行くなら自転車の方が気持ちがいいです。

途中いろんな景色が見えるので、自転車での移動の方がCrowは好きです。

簡単に駒沢公園へのコースを説明すると、千歳烏山を南下し、東京テラスを過ぎ、

その後、左折して環八通りを横切ります。

そうすると、小田急線の千歳船橋駅に到達するので、そこをさらに通過して、

桜並木の道を通ります。
go_to_komazawa01.jpg


東京農大の前を通りすぎると、世田谷通りに出ます。
go_to_komazawa02.jpg


少しして、馬事公苑に入ります。
go_to_komazawa03.jpg go_to_komazawa04.jpg


そこから馬事公苑を右手に見ながら、桜新町方面へ。

田園都市線沿いに(といっても線路は地下ですが)ひたすら渋谷方面へ進むと、国道246号と合流します。

そこから300mほど進むと、駒沢公園の交差点へ出ます。

そこから右へ右折して200mほど進んだところが駒沢公園になります。
go_to_komazawa05.jpg go_to_komazawa06.jpg


意外と近いので、皆さん是非一度サイクリングがてら行ってみてはいかがでしょう?

東京オリンピックが開かれた42年前の面影がそこにあります。

駒沢公園


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門48位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/143-8382cfbd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。