I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
美味しいお蕎麦なら 長寿庵 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

最近吉祥寺を紹介することが多かったですが、地元の千歳烏山の紹介に戻りたいと思います。

吉祥寺はやはり色んなお店があるのでついつい目移りしてしまうのですが、このブログの趣旨は千歳烏山及び、隣町の仙川を紹介することですから、なるべく千歳烏山近辺を紹介することにします。

さて、今回紹介するのは、おそば&うどんやさん

千歳烏山のおそばといえば、以前このブログで、南口の典座を紹介しました。

典座はもちろん味も良くて雰囲気もすばらしいと思いますが、ちょっと値段が高いという欠点が。

そんなに頻繁には行けないお店です。

というわけで、今回は庶民派のお店です。

その名も『長寿庵』

chojyuan.jpg


千歳烏山6番街にあります。旧甲州街道から一歩駅側へ入った所にあります。

ちなみに長寿庵の向かい側は、以前このブログでも紹介した中華定食の北京家庭菜です。

ここのお蕎麦屋は、定番の各種そばだけではなく、

本日のお勧めがホワイトボードに書かれていて、それが結構お得でおいしいです。

サカナのてんぷらとか、の一品料理ですが、そばのついでに頼むのがいいですね。

お酒も飲めますし、夜遅くまでやっているので仕事帰りのサラリーマンが食事とちょっと一杯やっていくにはちょうどよいお店です。

おそばの味もかなりおいしいと思います。

このブログで紹介したことで、客が増えてしまわないか心配ですが、お勧めなので紹介しておきます。

***2008/02/04追記**********************

chojyuan_soba8.jpg

この間食べたお蕎麦。親子南蛮だったかな!?大盛りです^^
***************************************

長寿庵


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門28位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/148-59c04612
この記事へのトラックバック