I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
品香園 2号店【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

甲州街道沿いのケヤキ並木の落ち葉が今すごいことになっていますね。11月27日現在7~8割くらい落葉してしまっています。12月上旬までには全ての葉が落ちてしまうことでしょう。

exfoliation_0071.jpg

全て落葉が終わったらもう冬という感じですね。

甲州街道沿いにプリントボーイという印刷屋さんがあるのですが、そこの社屋に「年賀状印刷承り中」という横断幕を掲げています。

printboy_0069.jpg

いつもこの横断幕を見て、「年賀状やらなきゃ」と思うのですが、12月に入らないとエンジンが掛からないです。ただ、12月はもうすぐそこなのでそろそろ準備をしたいと思います。

昨年は楽天で年賀状印刷をお願いしました。今年も楽天がどこかのネットでお願いしようと思っています。



ただ、宛名・住所については自宅のプリンタで印刷です。家のプリンタが古くなってきたのでそろそろ新調使用と考えています。

候補としてはキヤノン・エプソン・HPとありますが、あまりメーカーにこだわりはありません。機能面としては無線LANが付いているのが希望です。最近のプリンタにはほとんど無線LANは搭載されているので機種選びに困ることはないと思います。あとはどれを選ぶか。。。

  

しばらく悩みそうです。


さて、本題に移りますが、千歳烏山において、気になる中華・定食屋が品香園です。烏山6番街の旧甲州街道と千歳烏山駅のどちらかというと旧甲州街道沿いにあります。

hinkoen1.jpg hinkoen2.jpg


お店の看板にラーメン小皿料理と書いてありますが、定食も食べれるようです。

お店の前のホワイトボードに本日の定食は何かが書いてあります。

だいたいしょうが焼き定食とかが多い気がします。

烏山に8年住みながら、まだ入ったことがありません。一応ガラス張りになっていてお店の中は見えるのですが、どうした訳か入りづらいです。

で、ネットで今日いろいろ調べてみたら、品香園が好きな人が作ったウェブサイトがありました。それによると、どうやら私がいつも気になっているお店は2号店のようです。駅の南側に本店があるみたいです。

ウェブサイトによると、とてもおいしいらしいのでこれは一度行ってみなければと思いました。

品香園について(2号店)

品香園1号店については、ちとから散策ブログに掲載されていました。どうやら千歳烏山でも老舗の部類に入る中華料理屋さんだそうです。

中華料理 品香園

食べログを見たところ、品香園 2号店のページはあるものの、誰も投票してません。私が第一号になるかもしれませんね。

食べログ 品香園 2号店

=====================================================
TEL:03-3307-6677
住所:東京都世田谷区南烏山6-4-13
=====================================================

より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/155-5a138c8f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。