I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【閉店】コスモタウン烏山店(レンタルDVD・ビデオ・CD)
こんばんは、Crowです。

毎年恒例の英字雑誌TIMEの今年のPerson Of The Yearは

「YOU」

でしたね。



TIMEと言えば、大学生の頃、TIMEの英語版を定期購読していたのですが、読む時間が無かったのと英語力の不足からほとんど読まずに捨ててしまうという大変もったいないことをしてしまいました。

今年は、TimeのPerson of the yearを見ても分かるように、個人の発信力が大きな力を持った年でした。

個人の情報発信力は年々大きくなっていますが、Web2.0というコトバがはやったように、今年は前年より飛躍的にその傾向が強まった年と言えます。

ブログのように、多くの方が自分の思いをブログに乗せて発信していますし、Youtubeのように自分で撮影した動画を公開したりするということが可能になっています。

よく言われることですが、今までマスコミが一手を担ってきた分野に個人が入り込み始めています。

言い換えると、個人でも大手企業と対等に戦える、もっといってしまうと個人が会社に所属しなくても情報を発信し、さらには生計を立てることが出来る時代に入りつつあると言うことでしょうか。。。

これを聞くと皆さんそんなことは無いと思うかもしれませんが、私は10年後にはそれが普通になっている気がしてなりません。

もちろん企業で働く方も多いですが、個人で生活できる基盤もそろいつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私がこういうことを思ったのは今年ベストセラーになったウェブ進化論を読んだからです。まだ読んでいらっしゃらない方は是非読んでみてください。



さて、今日の烏山情報ですが、年末を家でゆったりと過ごされる方のために、千歳烏山のレンタルビデオ屋さんを紹介します。

レンタルビデオというと、今年の3/29PEOPLE(ピープル)を紹介しましたが、実はもう一店舗あります。

コスモタウン 烏山店

です。

cosmotown.jpg

私はピープルの会員なので、こちらのコスモタウンの中には入ったことが無いのですが、外から見た限りでは、広さはピープルと同等か、それ以上あるような気がします。

CDの品揃えも多いと思われますが、もし両方に会員になっていらっしゃる方がいれば実情を教えていただければ助かります。

そういえば、この前ピープルの記念セール!?で全品100円をやっていましたが、すごい人でした。

ほぼ貸し出し状態で、借りたいものが見つかりませんでした

年末も皆さん借りる時期なので、見たいものがある場合は早めにお店に行きましょう♪

では、よいお年を!

コスモタウン

===========================================
コスモタウン
Tel:03-3305-1719
東京都 世田谷区 南烏山 4-13-10
===========================================

【2010/10/13 追記】
残念ながらコスモタウンは2010年10月で閉店となってしまいました。。。千歳烏山の北側で残るレンタルショップはピープルとツタヤですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/164-2f4e16fb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。