I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
烏山神社 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

2007年に入って3日が経ちましたが、皆さんお正月気分は抜けましたか?

私は徐々にではありますが、日常に戻りつつあります。

さて、お正月と言えば、初詣ですが、皆さん行かれましたか?

東京だと有名どころは明治神宮ですね。

川崎には川崎大師とか、成田には成田山とか、その他色々と神社があります。

ですが、このブログは烏山ブログということで、千歳烏山にある神社を紹介します。

と言っても、以前、烏山祭りの時に紹介した烏山神社なのですが、写真を撮ってきたので改めて紹介します。

karasuyama_shrine01.jpg karasuyama_shrine02.jpg

karasuyama_shrine03.jpg karasuyama_shrine04.jpg


烏山神社の創立年代は不明とのことですが、江戸時代には白山様ということで、近隣の村から信仰を集めていたそうです。

3が日の最後の日と言うことで、参拝客もあまり見当たりませんでした。

出店もなく、ひっそりとしてました。

千歳烏山駅の南側は商店街以外は行ったことが無かったのですが、これまた新たな発見の連続でした。

折角千歳烏山に住んでいるので、今年は南側のコアな情報も発信していきたいですね。

烏山神社


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/166-8a645125
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。