I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山の住みやすさ・住環境
こんばんは、Crowです。

早いもので、このブログを書き始めて1年半が経ちました。

最初は読者が本当に少なくて1日1人とか2人でしたが、今は多い時で200人、少ない時でも150人くらいの方に毎日来ていただいています。

ありがとうございます!!

逆に最近はアクセス数がそれ以上伸び悩んでいると言う状況ですが、皆さんからのコメントなどに励まされながら今後も続けていきたいと思います。

最近、あまりお勧めできる場所の紹介が出来ていないのが残念です。

もうちょっと、千歳烏山を歩き倒して新たな発見を皆さんに伝えていければと思います。

歯医者、眼科、内科等の医療関係の情報は恐らく皆さん知りたいと思う情報だと思いますが、あまり病気にかからない!?Crowとしてはなかなか紹介できていない状況であります。

他の人の情報などを貰いながらチトカラのお医者さん情報も載せていきたいですね。

このブログにしろ他のブログにしろ、特定の地域の情報をインターネットで見に来ると言うことは、そこの地域の情報を知りたい人がアクセスされていると思っています。

と言うわけで今日のブログは千歳烏山の住みやすさ・住環境について簡単にまとめます。
(以前も書いたかもしれませんが、今の時点の私の感想を正直に書きます)

■都心への出やすさ。
○新宿まで急行で15分(京王線)、渋谷まで25分(京王線+井の頭線)、吉祥寺まで25分(バス)ということでロケーション的にはすばらしいと思います。

新宿・渋谷・吉祥寺と、都内でも人気の街にどこも30分以内で行ける立地はすばらしいです。

×朝はラッシュで通常の1.5倍かかります。新宿まで25分は見ておいたほうがいいです。(最近の朝の遅れはひどくないですか??)

※よくマンションの広告・チラシで新宿まで11分というのがありますが、ありえません。急行に明大前まで行って、そこから特急で新宿まで向かうと確かに電車の乗車時間は11分かもしれませんが、実際は待ち時間を含めると15分以上かかります。

■生活環境
○商店街の充実ぶり、スーパーの多さなど、食品は充実。

×大きな専門店、メジャーな専門店がない。(本屋、雑貨、衣服)

■食事
○色々と飲食店があり外食には困らない。飲み屋、各国料理屋さんも色々ある。飲食店の充実ぶりは世田谷区でもトップクラスか!?。

■スポーツ
○祖師谷公園、井の頭公園、蘆花公園等、近辺(3km以内)に公園が多くある。

×大きな体育館がない。スポーツジムがない。

■公共サービス
○世田谷区の支所があり、各種手続きが可能です。図書館が駅前にあります。

千歳烏山に住みたいと考えておられる方で、質問などありましたら遠慮なくコメント欄へ質問してください。

今後ともよろしくお願いします。


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/169-37908832
この記事へのトラックバック