I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
【閉店】ステーキハウス かぼす 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

千歳烏山にある日本女子体育大学で昨日入試があったみたいで、駅前に案内の人がいました。

早いものでもう大学入試の時期です。

今の時期はまだ私立大学の試験が中心ですが、2月後半からは国立大学の二次試験が始まりますね。

斯く言うCrowも、大学入試を受けてからもう10年経ってしまいました。

短いようで結構10年というのは思い返すと長いものです。

これから大学生になられる方は勉強だけじゃなくて色んなことにチャレンジして欲しいですね。時間もあることですし。

千歳烏山に話を戻すと、日本女子体育大学の学生さんだけじゃなくて近隣の大学生さんの下宿、一人暮らしに人気の街です。

駅前に賃貸マンションが多いですし、よく探せば格安の賃貸物件がありますので、駅前の不動産屋さんを色々訪ねてみてください。

さて、本日紹介するのは、以前このブログでも紹介した、千歳烏山のステーキハウス「かぼす」です。

先日行ってきましたので紹介します。

お店は2階にあるのですが、入り口&階段が分かりづらく、最初、隣の美容院の階段を間違って登ってしまいました。

店内はテーブル4つ、カウンター3つほどの、とても小さいお店です。

店内は照明もそんなに明るくなく落ち着いた雰囲気です。内装もダークブラウンでまとめられており、かなり年代を感じさせます。

肝心の料理ですが、メニューがいくつかあります↓。
kabosu3.jpg kabosu-204257.jpg

おすすめセットがお得です。

何を頼んだのか忘れてしまいましたが、写真のような感じで出てきます。

これ以外に最初にサラダ、スープ、そしてステーキと一緒にライス、最後にコーヒーが付いて1000円ちょいで食べられるので一般的なステーキハウスよりもかなりお得です。

ペッパーランチよりも、落ち着ける&量も多い&美味しいです。

お店のオーナー(シェフ)、ウェイトレスの方も感じのいい人で、また行きたくなりました。

皆さんも是非ステーキが食べたくなったら訪れてみてください。

cabosu_08.jpg kabosu2.jpg


【2014/4/6追記】
残念ながら、かぼすは2014年3月30日で閉店されたそうです。
最近行けていませんでしたが、おいしいお肉をいつもありがとうございました!



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
オススメサイト!デコワールド☆

英語や韓国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
2007/02/09(金) 17:09:08 | URL | ナナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/171-7e040c09
この記事へのトラックバック