I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三菱東京UFJ銀行 烏山支店
こんばんは、Crowです。

お蔭様でGoogleで「千歳烏山」を検索すると2位に出てくるようになりました♪

千歳烏山をGoogleで検索してみる

1位はあの、ウィキペディア(Wikipedia)です。

Web2.0の申し子といわれていますが、誰でも好き勝手に編集ができてしまうので信憑性に問題ありといわれてます。人気はかなり高いですね。

自分で千歳烏山のWikiのページにリンクを入れることもできるのですが、さすがに自分で宣伝するのもなんなので、もし参考になると思われる方がいらっしゃれば、Wikiに追加してもらえるとうれしいです。

さて、本題に入りますが、今日紹介するのは、三菱東京UFJ銀行 烏山支店です。

駅から出て10秒で着ける、千歳烏山駅から一番近い銀行です。

ですので、烏山住民の方でもメインバンクにしていらっしゃる方も多いと思います。

この烏山支店は旧UFJ銀行です。
MUFJ07.jpg

tokyo_mitsubishi_bank01.jpg tokyo_mitsubishi_bank02.jpg

tokyo_mitsubishi_bank03.jpg


で、その三菱東京UFJ銀行ですが、遂に今年の5月から新システムへの移行が始まります。

東京三菱銀行とUFJ銀行が合併したのが、2005年ですのでもう3年ほど経っているわけですが、とうとうシステム統合を迎えます。

MUFJ01.jpg MUFJ02.jpg


我が家にも、「新システムへの移行に伴う商品・サービスのお知らせ」という案内が来ておりました。

5月のシステム移行に伴い、今年の2月から来年の1月までATM・サービスが使えなくなる日が出てきます。

このシステム移行ですが、以前から色々と延び延びになっていましたが、やっと開始できる見込みが立ったようです。

システムにあまり詳しくない方は、なぜ合併してから3年もかかってやっとシステム統合なのかが良く分からないと思いますが、この間には膨大なお金・人・コンピュータを使って統合作業が続けられているのです。

何しろ、超大規模な2つのシステム、しかも開発会社が異なる2つのものを1つにまとめるわけですから、これほど大変なことはありません。

無事に統合・移行作業が完了することを祈っています。

三菱東京UFJ銀行のHP

三菱東京UFJ銀行烏山支店


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
いいですね
Googleで「千歳烏山」を検索してみました。
本当に2位ですね。
いいな~~。

私のブログ『二子玉川便り』は、Googleで「二子玉川」で
検索すると2ページ目にならないと出てきません。(汗)
2008/02/14(木) 17:59:09 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA[ 編集]
>いいですね
たんぽぽさん、ありがとうございます。
なるべくキーワードを盛り込んで記事を書くといいですよ。
このブログもいつまで二位をキープできるか分かりませんが、頑張ります。
2008/02/20(水) 21:57:21 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/180-c47c2ca6
この記事へのトラックバック
