I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
キャトル・セゾン洋菓子店 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

今日紹介するのは、

去年の12月25日に、お店の名前を紹介して、ケーキを買ったらまた紹介しますと言っていて紹介してませんでした、キャトルセゾンを紹介します。

この紹介に当たって、もちろんケーキは自腹で購入。
早速レポートです!
quatre_saison_03.jpg quatre_saison_02.jpg

quatre_saison_04.jpg quatre_saison_05.jpg

quatre_saison_06.jpg quatre_saison_07.jpg

quatre_saison_08.jpg

この前書いたように、キャトルセゾンの一押しといえば、モンブラン

というわけで、迷わず「モンブラン」を注文。

うわさどおり、注文を受けてから奥の厨房で作成されていました。

そして、その他として、2つケーキを購入しました。

モンブランは1時間以内にお召し上がり下さい、ということで、やはり鮮度が命のケーキです。

足早に家にたどり着き、まずはモンブランから食べてみました。

栗の味がケーキを口に入れた瞬間広がり、しかも味が濃いです。

よく街中で売っているモンブランは、栗はあまり入っていないことが多いのですが、ここキャトルセゾンのモンブランは栗の入り率が噂通り高かったです。

それと、ケーキの土台部分にあるメレンゲがこれまたおいしかったですね。

それ以外のケーキとしてチーズケーキとシュークリームを買ってみました。

こちらはモンブランに比べると普通でした。。。

やはりモンブランが一押しです!!

あと、気になるのはガトーショコラなんですが、今回は買いませんでした。

次回はモンブランとガトーショコラの組み合わせにしたいと思います。

quatre_saison_0.jpg quatre_saison_01.jpg



キャトルセゾン

***********************************
世田谷区南烏山5-24-11
03-3309-2701 
休み:水曜日 
9:00~20:00
***********************************


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
キャトルセゾンの前を毎日通っていますが、なぜココにがあるのか?と思います。
もっと、駅に近いとお客さんのたくさん来るのに…

2007/04/26(木) 15:38:17 | URL | fuchan #-[ 編集]
すすすみません。
文字の入力ミスが多くて…
2007/04/26(木) 15:41:22 | URL | fuchan #JalddpaA[ 編集]
>fuchanさん
>fuchanさん

コメントありがとうございました。
キャトルセゾン、確かに駅前にあればお客さんはかなり増えると思います。
南口の住民以外はちょっと寄りにくい場所ですよね。
2007/04/27(金) 23:36:00 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
はじめまして
人妻ランチ。さんからたどってきました
私も烏山地区住民です ^^
キャトルセゾンさん、よさそうですねー!
早速行ってみたいのは山々なのですが、夜8時までですか・・・
もうちょっと遅くまでやっていたら、絶対毎週行くのにぃ~
でも、近いうちに絶対モンブラン食べてみます
また遊びに来ますね ^^
2007/04/28(土) 16:21:38 | URL | ミサキ #wygPzqWw[ 編集]
>ミサキさん
>ミサキさん
はじめまして。
キャトルセゾンさんのモンブランは、一度試す価値があると思いますよ♪
是非感想をお願いします。
2007/04/28(土) 21:18:30 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
お久し振りです
以前何度が訪問させていただいた凛太郎です。
烏山で生まれ育って約半世紀、僕も世田谷や烏山情報を載せたH.P&blogも始めちゃいました。
http://www.geocities.jp/chitokarameguri/
もし暇なら見てやってください。
ちなみに本業の方で
←上に載っている「世田谷の家づくり」に僕の家と、もう一棟僕の設計した家が載ってます。
2009/02/10(火) 09:38:59 | URL | 凛太郎 #-[ 編集]
Re: お久し振りです
凛太郎さま
コメントありがとうございました。
早速ブログをリンクさせていただきました。
ちょっと拝見させていただきましたが、私の知らない烏山がまだ沢山あるんですね~。色々と今後の烏山めぐりの参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

> 以前何度が訪問させていただいた凛太郎です。
> 烏山で生まれ育って約半世紀、僕も世田谷や烏山情報を載せたH.P&blogも始めちゃいました。
> http://www.geocities.jp/chitokarameguri/
> もし暇なら見てやってください。
> ちなみに本業の方で
> ←上に載っている「世田谷の家づくり」に僕の家と、もう一棟僕の設計した家が載ってます。
2009/02/11(水) 11:41:15 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/181-3055c493
この記事へのトラックバック