I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
湯けむりの里 【仙川】
こんばんは、Crowです。

早いもので3月になりました。

今年は雪を見ることなく終わりそうです。冬に雪を見なかったのは人生初かも知れません。

温暖化が進んでいるのでしょうか。エルニーニョ現象とニュースで言ってますが、地球上に何らかの大きな変動が起きてないといいですが。。。

ちなみに去年雪が降ったときの写真を撮ってましたので、掲載します。

これで雪を見た気分になってください♪

chitokara_snow058.jpg chitokara_snow057.jpg

ちなみに去年(2005年~2006年冬)は暖冬ではなくて、雪が各地で物凄く降りましたね。。。

さて、今日のブログですが、

以前このブログでも紹介した仙川湯けむりの里にこの前行きましたので紹介します。

仙川駅から徒歩6分ほど、少し駅から歩きます。

大きなマンション、パークスクエア武蔵野の南側にあります。

外観は落ち着いた和風の趣きです。
yukemuri01.jpg

1階は駐車場になっており、2階が受付及びお風呂になってます。

↓の写真は1階の入り口を入ったところです。階段があるので上ります。
yukemuri02.jpg

二階に上がるとまず、靴を脱いで靴箱に入れる必要があります。靴箱は鍵がかかるようになっており、100円入れて戻ってくるタイプでした。

その後、自動券売機で入浴券を買います。

どうやら会員になると割引がされるようですが、今回初めてということでまずは一般価格の券を買って様子を探ることにしました。
また、休日と平日では値段が異なります。(休日の方が100円高いです)

更衣室に入ると既に大勢のお客が。。。

2,30人はいたと思います。

すぐに着替えて浴室へ。

広さはかなり大きいです。一般的な銭湯よりも大きくて、ざっと見たところ4,50人はいたと思います。

湯船は色んな種類があって、ジェットバスみたいなものから、ゲルマニウム、普通の湯船、屋外露天のお風呂、水風呂など、ありました。

気に入ったのはサウナ。

かなり高温ですぐに汗が噴出してきます。サウナの中にテレビがあるので、退屈しません。

サウナ⇔水風呂を繰返して、かなりリラックス&気持ちよくなりました♪

別料金ですが、岩盤浴「Surga」もあるようなので、今度行った時は岩盤浴も試してみたいです。

仙川 湯けむりの里

湯けむりの里


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/185-aed9956e
この記事へのトラックバック