I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
STONE SPA 石の癒(ゆ) 調布仙川店
こんばんは、Crowです。

世田谷の雑誌といえば、世田谷ライフが有名ですね。

世田谷の各地を持ち回りで特集しているのですが、その中の、去年の8月に出た号は、表紙に、「今京王線が人気の理由」というタイトルが付いていて非常に興味があります。

どんな内容なのでしょうか。

世田谷区の中で、京王線が通っているのは、ほとんど北側なので、世田谷区の中では比較的マイナーなところを通っています。

千歳烏山も、世田谷の中では北の端にあるのでマイナーな部類に入ると思いますが千歳烏山が特集されているのでしょうか。。



*********************************
話は本題に戻りますが、今日紹介するのは、千歳烏山ではなくて仙川です。

久しぶりの仙川ですね。

仙川といえば、この前読んだ雑誌には、地価が千歳烏山よりも若干高いことが書いてあり、驚きました。

遂に仙川のほうが地価が高くなったのだなぁとしみじみ思いました。(以前から仙川の方が地価が高かったらごめんなさい。。。)

やはり、仙川は割といちから街を作ろうという雰囲気ですので、おしゃれな建物を建てやすいのだと思います。

千歳烏山は古くからの商店街を大事にしようということで、中々おしゃれな街にはなりづらいのかなぁ、と最近思います。

そんな仙川ですが、スパができています。

ishinoyu01.jpg ishinoyu02.jpg

「STONE SPA 石の癒」というお店です。

ユニクロの隣にあるので、知っている方も多いと思います。

博多が発祥のスパのチェーン店だそうです。仙川は女性が多そうなので、利用者が多そうですね。

千歳烏山には中々できそうにないおしゃれなスパです。

和光堂跡も現在再開発中ですし、プジョーのディーラーがあった所も再開発中です。

まだまだ仙川は変わる予感がします。

石の癒のホームページ♪

調布仙川店は閉店してしまったようです。(2009年1月現在)
■STONE SPA 石の癒(ゆ) 調布仙川店■
営業時間 10:30~22:30 (受付終了21:00)
東京都調布市仙川町1丁目 50-1
店休日 毎月第3火曜日
TEL/FAX:03-5969-1414(イシイシ)


石の癒


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/197-fac2d0f8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。