I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千歳烏山駅
DSCF0049s.jpg

千歳烏山という地名は実はなく、地名は南烏山、北烏山の2つがあります。
千歳烏山という名前は実は駅にしか存在しません。

今日はそんな千歳烏山駅について紹介します。
烏山地区のちょうど真ん中あたりに千歳烏山駅があります。

京王線本線の駅です。特急、準特急以外は全て停車するので
結構便利です。
所要時間は
新宿まで急行で、13分
    快速で、17分
    普通で、22分
となっています。

が!

これは標準的な時間であって、朝は大幅に遅くなります。
千歳烏山に引っ越す人が見落としがちなポイントです。
ちなみに朝は新宿まで、
急行(通勤快速)で、20分くらい
      普通で、23分くらい      
となっています。
「くらい」という言葉に反応された方、鋭いですねー

そうなんです、京王線の朝は遅れが常態化しており、2,3分の遅れは
良くあることなんです。

なので、朝は新宿まで25分くらいを見ておくのがいいでしょう。

ちなみに千歳烏山の一日の乗降客数は京王のHPによると(
http://www.keio.co.jp/traffic/train/joukou/index.html


千歳烏山 72,309人(2003年) 73,602人(2002年)

です。

かなりの乗降客です。京王線のベスト10に入ると思います。

ホームが狭いのでちょっとするとすぐ一杯になります。

ちなみに朝の停車本数はかなり多く1時間で30本くらいあります。

詳しくは京王のHPを見てください。

1日1クリックよろしくお願いしまーす。↓↓↓まだ100位くらいです(泣)。
ポチッとね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/2-af35604d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。