I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Spice Factoryが・・・ 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

先日ようやくPASMOを手に入れました。

PASMO.jpg

3月中旬に申し込んだのですが、約1ヶ月待たされました。

ニュースでも取り上げられていますが、パスモはかなりの人気のようで、現在は6~8週間待ちとのことです。

しかも、PASMO定期券のみ発売している状況です。

⇒くわしくはコチラ

そんなPASMOですが、インターネットでPASMOの使用履歴が分かるのをご存知でしょうか。

マイページというサービスに登録する必要がありますが、無料です。

便利なので登録してみてはいかがでしょうか。

PASMOマイページ

で、このマイページへの登録ですが、かなり分かりづらいです。詳しくは↓のページをご覧になってください。

登録画面での半角カタカナのワナ

私は、このワナのために1時間ほど悩みました。。。


さて、本日の烏山情報ですが、

このブログでも昨年の3/26に紹介した、スパイスファクトリーが休業中です。。。

spicefactory_8.jpg

異変に気づいたのは4月中旬くらいですが、実際にいつから休業しているのか分かりません。

お店のシャッターは閉まったままで、張り紙がはってあります。

「従業員研修中のため、休業します。」

というようなことが書かれてありますが、研修で店を休むというのは本当なのでしょうか。。。

スパイスファクトリーのホームページも閉鎖されてしまったようです。
資金繰り行き詰ってしまったのでしょうか。。。

真相は分かりませんが、再開を期待したいところです。

駅から10秒のところにあるので立地的にはいいのですが、あの道は意外と人通りが少ないです。

サラ金とかお水系のお店が周りにあるので、雰囲気的には良くないです。

商店街の通り沿いの方が、駅から離れていますが、お店の立地場所的にはいいと思われます。

スパイスファクトリー


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。
実家のある明大前から烏山に引っ越してきて、もうすぐ2ヶ月になります。いつも楽しく拝見させていただいています!
スパイスファクトリーは一度だけ愛犬を連れてテラス席を利用させてもらいました。何も言わなくてもワンコにお水を出してくださったり、とても感じのよいお店でした。
女性一人でも気軽に立ち寄ることができそうだったので、再開してくれるとよいですね。
2007/05/03(木) 13:54:01 | URL | ゆん #VVX.T0bI[ 編集]
はじめまして
本日千歳烏山に引っ越してきました。とても参考になるブログで助かります。これからも更新がんばってください。期待してます。
2007/05/03(木) 14:18:01 | URL | UME #-[ 編集]
> ゆんさん
ゆんさん、はじめまして。
ブログ見ていただきありがとうございます。
スパイスファクトリー、再開してほしいですよね。
今までの烏山にはないオシャレなお店だったので期待していたのですが。。
2007/05/05(土) 13:26:23 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
>UMEさん
>UMEさん
はじめまして。烏山住民になったのですね。
このブログでもまだ紹介し切れていない所がいくつもあるので、これからもよろしくお願いしますね
2007/05/05(土) 13:27:27 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(金) 13:32:13 | | #[ 編集]
スパイスファクトリーが悪いのではなくて、あの場所が悪いそうです。。。。有名な話みたいです。。。。
2007/09/09(日) 18:23:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/211-3dd72eea
この記事へのトラックバック