I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
早稲田アカデミー 千歳烏山校
こんばんは、Crowです。

すっかり春、というかもう夏の気配すら感じられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

甲州街道の並木もかなり緑が濃くなってきましたね。

つい数ヶ月前は葉っぱは無く、幹と枝だけでしたが、もう青々としてます。

季節は動いているのを実感します。

さて、今日は千歳烏山の学習塾「早稲田アカデミー」を紹介します。

waseda_academy.jpg

旧甲州街道沿いにあります。

写真を撮ったのは去年だと思いますが、

「早稲田系中学高校合格者数全国一位」
「一流中学高校受験」
「御三家中154名合格」

とか、色々実績が載っています。

首都圏では、日能研と並んで有名な学習塾のようです。

東京では、中学受験や高校受験をされる方が多いと聞きます。

話によると、4人に1人が何らかの形で、中学受験をするそうです。

都内の公立の中学、高校は一部を除いてあまり優秀ではないということを聞きます。
私が知っている都立高と言えば、日比谷、西、国立と言った高校ですが、それ以外だと有名な大学には行きづらいのでしょうか。

私はあまり受験受験と言わず、子供達がやりたい事をやらせてあげるような環境に置いてやるのがいいのではないか、と思います。

有名大学に行ったから、豊かな人生、幸せな人生、ばら色の人生を送れる、という時代ではなくなりつつあります。

でも中学受験で中高一貫の学校に入れば、高校入試が無いので気が楽ではあります。そして、遊んでしまいます。(経験者は語る)

******************************
電話番号 03-3305-9981
住所 157-0062
東京都世田谷区南烏山4-13-3
******************************

早稲田アカデミー烏山校

早稲田アカデミーのホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/215-aa7fbe36
この記事へのトラックバック