I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
NOVA 仙川校
こんにちは、Crowです。

しばらく仙川情報をお届けしていなかったのですが、久しぶりに仙川情報をお届けします。

京王線沿線で、1,2を争うオシャレな街となりつつある仙川ですが、そんな仙川には英会話学校がいくつかあります。

英会話学校で、最大手と言えば、最近何かと話題の駅前留学『NOVA(ノヴァ)』ではないでしょうか。

nova_sengawa.jpg


NOVAは、解約金問題で、生徒やマスコミから色々と叩かれており、新聞報道によると生徒数がかなり減っているとか。

英会話学校に通う生徒が、英会話学校の質を色々と見極めはじめているということでしょうか。

NOVAはどちらかというと、初心者向きの英会話学校と言うイメージがああります。

料金は安いけれどサービスはそれなり、というイメージが個人的にはありますね。

Crowが英会話学校に行くとすると、ベルリッツでしょうか。

最近躍進している、GABAも気になります。

ですが、今はとても英会話学校に行く時間が取れないので行ってません。

あくまで個人的意見ですが、英会話力より、まずは日本語の発信力を高める努力をした方がいいのでは、と思います。

日本語でまともな意見も言えないようでは、英語ではもっと意見を言えないでしょう。

乳幼児から英語を学んでバイリンガルなら話は違うかもしれませんが、ある程度オトナになってから英語を学ぶとなると、やはり思考のベースは日本語のはずです。

いくら英語を頑張ったところでしゃべれる内容のレベルは、日本語の話す内容の域を超えないと思います。

観光に行くためや日常会話程度の英会話であれば英会話学校に行く価値はあるかも知れません。

NOVA 仙川校

Nova 仙川店

************************************************
電話:03-5314-5666
住所:東京都調布市仙川町1-19-17 仙川パティオ2F
************************************************

この間、仙川を通った際、ニューワールドインターナショナルスクールという保育園を見かけました。

幼児期から英語で保育するようです。

詳しくは↓のページからどうぞ。

ニューワールドインターナショナルスクール


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/218-6e2f31a3
この記事へのトラックバック