I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ユーロピアノ 東京ショールーム 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

甲州街道沿いの写真を撮ったので載せます。街路樹の葉はほぼ全て落ちてしまいました。。。

2007_winter01.jpg  2007_winter02.jpg

落葉したことで道路の見通しがかなり良くなりました。

さて、今日紹介する千歳烏山情報ですが、そんな甲州街道沿いにあるピアノ屋さん『ユーロピアノ』を紹介します。

euro_piano01.jpg euro_piano3.jpg 

europiano_3569.jpg euro_piano_7108.jpg


お店の名前の通り、ヨーロッパのピアノを輸入・販売されているようです。

ベヒシュタイン、プレイエル、ザウター、ザスマン、ノイペルトなど聞いたこともないようなブランドのピアノを置いているようです。
 

実は日本では、少子化の影響もあってか、ピアノ教室が減ってきています。

それに伴い、ピアノの売り上げも減っているのではと思っています。

その代わり国産のピアノメーカーであるヤマハは、最近の傾向としては、中国にピアノ教室を次々と開設しているそうですよ。

ピアノを習うブームというのは、高度成長期を迎えた国で盛んになるらしく、今は中国がちょうどその時期に当たるとの事。

中国は人口も多く、経済成長もこれからますます発展するので、かなり有望な市場であることは間違いないです。

さて、話は戻りますが、このユーロピアノで取り扱っているピアノ、相当高価なので、プロの方やコンサートホールなどに納入されるのが多いのではないのでしょうか。

個人ではちょっと手が出ないです・・・

このお店にはユーロピアノのショールームがありますので、興味のある方はお立ち寄りください。

ユーロピアノのホームページ

ユーロピアノ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/224-d1c8d332
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。