I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Switch!House 世田谷 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

いよいよ今週末は、ヨドバシカメラ吉祥寺の開店アド街っく天国「千歳烏山」の放映ですね。

※ヨドバシカメラ吉祥寺の開店日は延期になったようです。。。

アド街といえば、BEST30!!ということで、放映の前に個人的にベスト30に入るであろうお店等を予想してみました。

たちばな(パンセ)
キャトルセゾン
エルモール烏山
エルザ世田谷
高源院の鴨池
寺町
ケニヤン(アイミティー)
ラメゾンドオオゼキ
スパロー
農産物直売所
杉田サイクル
ジェノワーズ
ポカポカ
さが味
オステリアコルテ
キッチンスズキ
山小屋
ニックニック
かぼす
ヒッコリー
日本女子体育大学

・・・

意外と思いつきません。。。

果たして千歳烏山のベスト30は何なのか今から楽しみです。

アド街ック天国のホームページ

さて、今日紹介するのは、Switch!House 世田谷

switchhouse63.jpg switchhouse64.jpg

Switch!Houseだけを聞くと、なんの事かさっぱり分からないと思います。

簡単に説明すると、宿泊体験型モデルハウスです。

住宅展示場が各地に(桜上水等)ありますが、そういった住宅展示場は住宅の展示だけで泊まることはできませんが、ここは宿泊体験もできるモデルハウスです!

パナホームと東京電力が共同開発したこのモデルハウスは、オール電化での生活が一泊二日で体験できるそうです。

2006年の7月にオープンして依頼、既に100組の家族が体験宿泊しているそうです。

オール電化住宅が最近何かと話題ですが、今までガスも使用していた家庭がいきなりすべてを電力でまかなう、という決断をするには結構勇気が要ります。

・料理はちゃんとできるかしら・・・
・給湯はどうかしら・・・

そんな不安に応えるために造られたのがこの建物。

一泊二日を体験することでオール電化の使い心地を確かめることができるみたいです。

メインはやはりIHクッキングヒーターの使い心地だと思うのですが、皆さん好評のようです。

Switch!House 世田谷の予約サイト

Switch!House 世田谷


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/226-c04f68d1
この記事へのトラックバック