I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
西友 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

千歳烏山駅前のスパイスファクトリー、完全に内装を壊していますね。。。

千歳烏山から撤退なのでしょうか。。。まだ開店して日も浅かったので残念です。

次のテナントに期待することにしましょう。

さて、今日紹介するのは、千歳烏山にあるスーパーのひとつ、西友です。

seiyu.jpg

アメリカ、ひいては世界の小売業のNo1であるウォルマートと資本提携していることで有名ですね。

しかし、提携している割にはウォルマートの成功のようにはうまくいってないようです。。。

日本独自の商文化がありますので、そのままアメリカのやり方を持ち込んでもうまくいかないということですね。

さて、そんな西友ですが、この間、久しぶりに西友で買い物をしました。

いつもは、近くのオオゼキで買い物をしているのですが、6月末から7月12日まで、改装中のため閉店しているで、代わりに西友で買い物をしました。

西友で買い物をして、イイ!と思ったのは、買い物袋を持参すると2円引きになるというところです。

seiyu_mybag.jpg

今まで、スーパーのレジ袋に関して、ニュースなどでいろいろと話題に上っていたのですが、実際にレジ袋に対してお金が絡むことを経験したのは初めてでした。

店によっては、レジ袋に追加料金が掛かる所も出てきたようですが、西友の場合は価格にレジ袋代が既に入っているという前提のようなので、レジ袋持参の場合、2円引いてくれます。

2円分得するだけではなく、その分無駄なゴミが減るということで、少し良い事をしたという気分になれます。

このような少しずつの積み重ねで、資源のムダ使いをを少しでも止めることができたらいいですよね。

最近では、おしゃれな買い物袋も色々売られているので、マイバック持参で行きましょう♪

西友 烏山店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/229-8063b809
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。