I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Fido RealEstate 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

今日から9月!ということで、心機一転やっていきたいと思います。

とにかく先月は猛暑で何をやるにも億劫だったのですが、9月に入って涼しく成ってきたことから色々またチャレンジしていきたいです。

スポーツ、読書、などなど、やりたいことは沢山です。

さてさて、本日紹介するのは前回の記事の続きと言うか、先日までSpice Factoryが入っていた場所に新たなテナントが入るのでそのチェックに行ってきました。

調査した結果、次にできるのは飲食店ではなく、賃貸物件屋さんでした~。。。

Fido(フィード)という、渋谷を拠点とする不動産・賃貸仲介業者のようです。

設立は平成15年ということでまだ新しい賃貸屋さんですね。

工事は現在着々と進んでいるようです。

fido38.jpg

9月中旬にオープン予定ということで、現在アルバイト募集中の張り紙がありました。

fido934.jpg


時給が1000円以上ということでかなり条件はよさそうですね。

不動産屋さんとは思えないお洒落なお店、と書いているので、デザインに凝ったお店になるんでしょうか。

それにしても、千歳烏山駅周辺にはかなりの数の不動産屋さんがあります。

ちょっと数えただけでも10件以上はあります。

こんなにライバルが多いにも関わらずどこも潰れていない、ということはどういうこと?と思ってしまいます。。。

各お店ごとにお抱えの物件を持っているからでしょうか。

不動産屋さんとしては、入居者の入れ替えが激しい方が儲かるので、千歳烏山といった、学生や独身の人が多い街というのは稼ぎも大きいのでしょうか。

最近では礼金がなし、とか1ヶ月という物件も増えてきています。

さらに敷金も1ヶ月とか、なし、といった物件も増えているので、大家さん、不動産屋さん両方とも以前より儲けは少なくなっていると思われます。

※9/20追加
9/17にFidoの前を通りかかるとほぼ完成していました♪
fido_3963.jpg

Fidoのホームページ

Fido 千歳烏山店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/239-62c1f8e5
この記事へのトラックバック