I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
設計事務所 コルピソス 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

11月も中旬に差し掛かり、日ごとに寒くなっていくハズなのですが、最近は割と暖かな日が続いています。

その影響か、甲州街道の並木もまだ葉が落ちずに残っています。例年11月後半には葉が全て散ってしまっていたと思うのですが、この調子だと12月も葉が残っているかもしれませんね。


さて、今日はそんな甲州街道沿いにある設計事務所、「コルピソス」さんを紹介します。

烏山総合支所の交差点から調布寄りに少し歩いたところにあります。

COLPISOS_0099.jpg COLPISOS_0100.jpg

各種、マンション、一戸建て、オフィスなどの設計を手がけていらっしゃいます。

自分も将来は家を建てたいとは思いつつ、日頃家のポストに入ってくるマンションや一戸建てのチラシの間取りには、あまり興味がわきません。

どうせ家を買うなら、こだわりの家に住みたいと思っています。何千万と言うお金を掛けるのであれば、それなりの満足度を得たいです。

コルピソスさんでは、こだわりの家造りを希望する施主さんのお手伝いをされています。

ホームページがかなり充実していて、これから家を建てたい人にとっては、かなり参考になるのではないでしょうか。

設計事務所に設計をお願いすると高くつくと私は思っていたのですが、どうやら一概にそうとも言い切れないようです。

↓↓↓
設計事務所にご依頼の場合は、建築費総額が割高と考えられがちですが・・・
設計監理料が建築費に上乗せと思われるかもしれませんが、当事務所実績では、一般工務店やハウスメーカーよりも結果的に同額、または割安になるケースが多いです。設計は施工と別の立場をとりますので、工事費に公正な競争がうまれ工事費が節減されるのです。建築現場では、施主の立場で監理しますので、不明確な追加工事や図面と現場の食い違いや工期のずれなども未然に防ぐことができるなどの、施主サイドのメリットが多いです。


その他、家造りの基礎知識など、かなり参考になります。

私も家を建てるときにはお世話になりたいと思っています。

コルピソスのWEBSITE

モノを大切にしたい所長のブログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/244-55f562e9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。