I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
長浜らーめん 世田谷店 【八幡山】
こんばんは、Crowです。

この間、新宿まで自転車で行ったときに、途中八幡山で立ち寄ったラーメン屋さんを紹介します。

「長浜ラーメン 世田谷店」

です。

nagahama_4168.jpg nagahama_4170.jpg


店内はカウンターのみで、厨房の周りを取り囲むように10席ほど。

チケットを先に自動販売機で買って店員に渡すシステムです。

店内に入ってまず目に付くのは、壁一面に張られた色紙。

色紙は芸能人によるものではなく、学生が何杯替え玉を食べれたのかを書いたもの。

最高9玉食べれたようです。。。

日大や明大、東京農大など、八幡山近辺の学生さん、しかも運動部の学生さんが大挙して集まるようです。

しかし、ラーメンを何杯も食べるとパフォーマンスはかなり落ちると思うのですが。。。

そんなことはさておき、肝心のラーメンですが、スープが濃厚な味です。あんまり豚骨の味はしなかったような。。。その代わり、なぜかちょっと魚の粉末?の味が強い感じがしましたですね。

nagahama_4169.jpg

スープが熟成された感じは良いと思います。

参考のため、メニューを載せておきます。

長浜正油ラーメン 600円
長浜ねぎラーメン 700円
長浜チャーシューメン 900円
長浜ねぎチャーシューメン 1000円
長浜ラーメン大盛 700円
長浜ねぎラーメン大盛 800円
長浜チャーシューメン大盛 1000円
長浜ねぎチャーシューメン大盛 1100円
長浜のりラーメン 700円
長浜のりラーメン大盛 800円
長浜味噌ラーメン 600円
長浜ねぎ味噌ラーメン 700円
長浜味噌チャーシューメン 900円
長浜ねぎ味噌チャーシューメン 1000円
長浜味噌ラーメン大盛 700円
長浜ねぎ味噌ラーメン大盛 800円
長浜ねぎ味噌チャーシューメン大盛 1100円
つけめん 700円
トッピング煮玉子 100円
トッピングのり 100円
トッピングめんま 200円
チャーシューつまみ 400円
餃子 400円
缶ビール 300円
半ライス 150円
煮込み 400円
ライス 200円
替玉 100円

世田谷店のほかに八王子店、相模原店もあるようです。


長浜ラーメン 世田谷店

===========================================
電話 03-3304-2393
住所 世田谷区上北沢4-30-8
営業時間 11:30~深夜4:00
定休 年中無休
席数 カウンター12席
アクセス 京王線八幡山町正面口下車
徒歩5分。甲州街道沿い
===========================================

長浜ラーメンのホームページ


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/256-8b2140b3
この記事へのトラックバック
