I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
そばきり典座 【千歳烏山】
今日は東京でも有名な、千歳烏山のそば屋さんを紹介します♪

その名も『そばきり典座』

tenzo.jpg


千歳烏山駅西口の南側を出てすぐ(30秒)のところにあります。

店の構え、インテリアが素晴らしく落ち着いて食事ができるのですが、何と言っても感動的なのはそのおそばの味です。

私もちょくちょく食べに行くのですが、店のご主人のこだわりが料理ににじみ出ています。

何でも北海道や長野県などの農家から直送された蕎麦の実を石臼で挽いて、つなぎを一切使用しないで作るそうです。

まさに料理人の心意気を味わうことができます。

京王線沿線にお住みなら、一度途中下車して味わうだけの価値はあると思います。

とにかくおいしいのひと言です。

ただ、量が少ないので大食の方には物足りないかもしれません。



そばきり 典座

典座のランチの紹介をしているブログを見つけました。

そばきり典座 @千歳烏山

====================================
住所 東京都世田谷区南烏山5-17-10
電話 03-3309-6754
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 水曜
====================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/26-a006b41c
この記事へのトラックバック