fc2ブログ
I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
やきとり 福家 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

本屋で「東京のどこに住むのが幸せか」という本を立ち読みしました。

経験豊富な不動産コンサルタントが独自の視点で明らかにした、東京の『住んでいい街、ダメな街』を完全公開するという触れ込みのこの本。

タイトルに惹かれて手にとって見ました。

都内の各エリアそれぞれについて見開き2ページで「この街に住んで幸せか」という観点で解説していくという本でした。

千歳烏山も取り上げられておりました。内容については、あまり詳しくは覚えていませんが、それなりに評価されていたと思います。

やはり商店街の充実ぶりが紹介されていました。

「住んで幸せかどうか」、というのは個々人の価値観によって異なるので、この本が全てを物語っている訳ではないですが、持っている土地、マンションの資産価値や街の将来性という観点でこの本を読むと面白いと感じました。



さて、今日紹介するのは、千歳烏山にある焼き鳥屋さん『福家』

yakitori_fukuya34.jpg

西友の前を北に少しばかり歩くとあります。

テーブル席が5つくらいとカウンター少々のこじんまりしたお店です。

焼き鳥がメインですが、その他色々なおつまみがあります。

海鮮系が多いかもですね。

焼き鳥はテイクアウトもできるので買って家で食べることも出来ます。

やきとり福家

■福家
世田谷区南烏山6-4-22


東京都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/260-1cde74fc
この記事へのトラックバック