I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート 「ガーデンサイドコート」販売開始
こんばんは、Crowです。

以前このブログでも紹介した、千歳烏山に新しく出来るマンション『パークホームズ千歳烏山』ですが、2期「ガーデンサイドコート」がいよいよ販売開始だそうです。

中庭を南に望む「ガーデンサイドコート」ですが、気になるお値段に関して、ちょっとびっくりしました。

2LDK 63.32?で4,800万円台
3LDK+wic 68.56?で5,100万円台

以前の価格と比べて大幅に値下がりしています。といっても、1期はサニーサイドだったので、単純に比較はできないですが。

park_homes2008.jpg

1期サニーサイドの販売は、2007年の10月のことなのでまだ半年も経っていませんが、値段にして10%以上下がっていますね。

(参考)以前のパークホームズ千歳烏山の価格

東京の不動産も値下がりし始めたということを噂では聞いていましたが、現実に下がっているのですね~。

最近の不動産価格は本当にバブルだったので、いつかは下がるかと思っていましたが、意外とあっさりと下がり始めました。

素人考えですが、不動産価格は上昇してもサラリーマンの賃金などはその間ほとんど上がっていなかったので、6000万円ものマンションを購入できる人が徐々に減っていったのではないでしょうか。。。

6000万円のマンションを全額ローンで期間30年で金利3%で返すと仮定すると、返済総額は約9000万円になるそうですよ。

1年で300万円の返済。1ヶ月で25万円の返済です。

これに、修繕積立金、管理費、駐車場代、固定資産税等々を含めると、1ヶ月30万円弱は支払う必要がありますね。

高嶺の花ですね。。。

不動産価格はまだまだ値下がりすると予想する人も多いですね。3月危機といわれていたと思うんですが、実際どうなんでしょうか。

パークホームズ千歳烏山/評判評価

パークホームズ千歳烏山


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/273-5b6f8594
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。