I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
烏山書房 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

4月に入りました。4月ということで桜が都内各地で満開になっていますね。

昨日お花見をかねて、いろいろと自転車で都内散策をしました。

千歳船橋→東京農大前を過ぎて世田谷通りに抜ける道(何道というのでしょうか?)の桜並木は見事でした。

道を覆う形で桜が咲いているので、素晴らしいです。まさに桜のトンネルです。天気が曇っていたので写真写りがイマイチですが、晴れていたら素晴らしい景色になると思います。

2010_sakura_0131.jpg


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

↑のあたりは桜丘という地名なのですね。地名のとおり桜が素晴らしい場所でした。


さて、先月末で京王書房さんが閉店となりましたが、千歳烏山の北側にはもうひとつ書店があります。それが今回紹介する「烏山書房」さんです。

TSUTAYA千歳烏山店、カルディ千歳烏山店ができて最近HOTな6番街にあります。

karasuyama_shobo02.jpg karasuyama_shobo01.jpg


TSUTAYA千歳烏山店の斜め向かいのビルの、半地下にあります。隣は美容院さんです。居酒屋「ひもの屋」さんが入っているビルといったほうがわかりやすいでしょうか。

お店の面積はそれほど広くなく、京王書房さんよりも狭いです。

雑誌や文庫本、小説、漫画などが置いてあります。6番街が活性化して、烏山書房さんのお客も増えればいいですね。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/285-c9dba9ec
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。