I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1963年当時の千歳烏山
こんばんは、Crowです。

Goo地図で、1963年当時の東京23区の航空写真を見ることができます。

東京23区ということは、千歳烏山も入っていますので1963年当時の千歳烏山の航空写真を見ることができます。

これが結構面白い。

1963年ということは、昭和38年です。

翌年に東京オリンピックを控え、時代は高度成長真っ只中です。

今の北京オリンピックを控えた中国のような経済成長をしていた時期です。

その当時、千歳烏山はまだ田園の多く残る、どちらかというと田舎の匂いのする街だったのではないでしょうか。

1963karasuyama.jpg

南烏山は割りと住宅地化していますが、北烏山は田畑が多く残っているのを確認できました。

また、甲州街道は現在の旧甲州街道が甲州街道として使われているのを見ることが出来ます。

烏山周辺の甲州街道はちょうど建設中で、所々工事が進行しているのが分かります。まだ甲州街道予定地に家が建っていたりしています。

その他、千歳烏山を離れると環八道路がまだなかったり、渋谷、新宿に都電が走っていたりするのを見ることもできました。

今から45年前の東京。面白いです。

ALWAYS 三丁目の夕日の時代でしょうか。



1963年当時の千歳烏山の航空写真・・・地図のすぐ上の「昭和38年(東京23区)」をクリックしてください。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/299-f5289500
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。