I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
成城コルティ(SEIJO CORTY)
こんばんは、Crowです。

現在京王線では、調布駅周辺の地下化工事が着々と進行しています。

完成は確か2012年だったはず。

これにより調布駅付近の踏み切りの渋滞がなくなるそうで、経済効果も高いそうです。

ただ、京王線は、まだまだ千歳烏山を含めて地上部分が多いので、開かずの踏み切りもまだ多いです。

京王のライバル?小田急電鉄では、着々と高架化工事が行われており、23区内の既に多くの路線が高架になっています。

今日取り上げる成城コルティは小田急成城学園前駅の駅ビルです。

成城学園前は、ホームが地下にあるので高架化の対象外ですが、この成城コルティが新しくできています。

corty_3865.jpg

ガラス張りの開放感に溢れた建物です。

corty248.jpg corty246.jpg
corty250.jpg

成城コルティ内には色々なお店が入っており、スーパー、雑貨屋、本屋、CDショップ、インテリアショップ、レストランなど生活に欠かせないお店が沢山入っています。

バスターミナルも新しくなっています。
corty_3866.jpg

千歳烏山周辺も地下化するという噂がありますが、地下化すればこういった駅ビルがあれば千歳烏山ももっと便利になると思います。

■成城コルティのHP

成城コルティ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/301-32a01196
この記事へのトラックバック