I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千歳烏山 とは
こんにちはCrowです。

人気blogランキング人気ブログランキングの「地域情報(関東) Ranking」で14位になっていました!!

確か昨日は50位だったんですけど、エライ上昇っぷりで驚いています。

そんなわけでアクセス数も激増しているんですが、ここの辺りで千歳烏山というのはどういう街なのか再度紹介したいと思います。

千歳烏山は東京都世田谷区の西北(都の西北)に位置し、すぐ隣は三鷹市や調布市です。

世田谷の中で一番世田谷っぽくないと自認してます

で、こんな辺鄙な所にどうやって行けばいいかと言いますと、電車が通っていまして、新宿から出ている、「京王線」もしくは「京王新線」に乗ってください。

特急には乗らないでくださいね。

そうして急行だと13分、快速だと17分、普通だと22分(昼間の参考値)で「千歳烏山」駅へ到着です!

意外と近いでしょ。

で、街なんですが、特に商店街が発展していて、駅の周辺には色んなお店が並んでいます。

スーパー、薬局、飲食店、銀行、八百屋、美容院・・・など生活に必要なものはすべて揃います。

京王線の23区内の駅は大体そうなんですが、駅前にバスターミナル、タクシーターミナルがありません!!

細い道が通っているだけでバスは入れないんです。

なのでちょっと歩いてバス停に行かねばならないという不思議な光景があります。

乗降客数一日7万人にしては貧相な駅前。

でもこのアンバランスさがいいのかもしれません。

北に行けばまだ野菜を作ってたり、世田谷区内にしては緑が多いのかな~と思います。

>>次回に続く


現在14位!!皆様ありがとうございます!!いろいろな地域のブログがありますよ。自分の住んでいる近くのブログをチェックしたいならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/32-07ea4aeb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。