I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
松屋 千歳烏山店
こんにちは、Crowです。

前回の記事を書いた日のアクセス数は1200を超えました。凄かったですね。。。

さて、3月末に閉店した京王書房ですが、建物がすべて解体され、更地になりました。烏山区民センターから撮影したのですが、結構大きな土地が出現しました。

ex_keio_shobo_25.jpg

この跡地に何ができるのかまだ情報を得ていないですが、2ちゃんねるには色々な噂話が書き込まれています。

ちなみに、ここが更地になる前の写真を4年前に撮影していました。同じく烏山区民センターから撮影した写真です↓↓↓

京王書房全景

写真を見て分かったのですが、京王書房とその隣のお店も含めて解体され更地になったみたいですね。

今更地の南隣ですが、今は鳥貴族になっていますが、昔はスパゲッティ屋ドナだったのですねぇ。


さて、今日はその京王書房の通り沿いにある、松屋を紹介します。

matsuya_06.jpg

松屋というと、銀座に松屋というデパートがありますが、まったく関係ございません。たぶん多くの方は松屋と聞くと、定食・牛丼の松屋の方を思い浮かべるのではないでしょうか。(年配の方はデパートの方を想像される方が多いかも知れませんね)

私は仕事が忙しい時は、松屋で夜を食べることがあります。早い・安い・うまい?の3点揃ったお店なので時間がない時には重宝します。

matsuya.jpg

松屋というのは正確に言うと松屋フーズです。東証1部に上場している大企業ですね。店舗数を調べたところ、6/27現在、その他の業態(すし松など)含めて、786店舗あるようです。都内だと、大抵の駅前に松屋がありますね。

ちなみに、千歳烏山の松屋の入っているビルの2Fは散髪屋さん、北隣はファミリーマート、南隣はジュエリーツツミです。千歳烏山駅前には吉野家・すきやがないので、松屋の一人勝ち状態ですね。

松屋 千歳烏山店の詳細ページ

========================================================
東京都世田谷区南烏山4-12-4 スギウラビル1F
03-5315-2670
========================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/325-26206e1c
この記事へのトラックバック