I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【移転】自家焙煎 Coffee Beans Shop Cafoo (カフー) 【千歳烏山】
カフーさんは住所移転されました。

http://karasuyama.blog10.fc2.com/blog-entry-409.html


こんばんは、Crowです。

千歳烏山にあるコーヒー焙煎専門店「cafoo(カフー)」を紹介します。

千歳烏山には自家焙煎のコーヒー豆を売っているお店が2店(私の知っている限り)あり、ここのカフーはその1つです。

もうひとつの自家焙煎コーヒー専門店は、千歳烏山駅の北側、烏山総合支所の真ん前にある、モカジャバ(MOKAJAVA)です。

MOKAJAVAについては、このブログで以前お伝えしましたので、そちらをご覧ください。
MOKAJAVAの紹介記事

さて、このカフーですが、たまたまお店の前を通りましたので写真を撮影しました。

cafoo_01.jpg cafoo_02.jpg

写真を見ていただくとわかりますが、お店は一軒家の敷地の中の道路に面して作られていることがわかります。店舗自体も小さそうです。

まだお店の中に入ったことはないですが、ホームページでオンラインショップもされているので、取り扱っているコーヒーを確認することができます。

ちょっと確認したところ、ケニア、タンザニア、エチオピアなど、アフリカ系、それとブラジル、コロンビアなどの南米系、あとはインドネシアの南アジア系のコーヒーがあることがわかりました。

値段は大体200gで1000円前後(ブレンドだと800円くらい)なのでスタバなどよりも若干お安い感じですね。

私は最近コーヒーミルを購入して、豆で買ってきたものを飲む前に挽くようになりましたが、コーヒー豆を挽いた直後のコーヒーの匂いはとてもいい香りがします。

お店で挽いてもらったものだと時間が経つとコーヒーのいい匂いが徐々になくなってきますが、自分で挽くと毎回いつもいい香りなのでいいですよ。

コーヒーミルは手動タイプと電動タイプがありますが、手動だと時間がかかるので忙しい方は電動がお勧めです。ゆっくりとコーヒータイムを楽しみたい方は手動のミルがお薦めです。手動だとフランスのプジョーのミルが有名ですね。

 

コーヒー専門店カフーのホームページ

コーヒー専門店カフー

===========================================
住所: 東京都世田谷区上祖師谷1-10-15
TEL&FAX: 03-3300-1159
E-Mail: info@cafoo.net
OPEN: 10:00~19:00  ※土・日・祝日は18:00まで
定休日: 毎週火曜、第1・3水曜
============================================



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/335-2a76859c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。