I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とんかつ さぼてん 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

先日、Nike+iPodを購入しました。
nike+ipod.jpg

iPodを聞きながらジョギングするときに威力を発揮します。

靴にセンサーを付けるのですが、走った距離がセンサーからiPodに無線で飛んできます。そしてリアルタイムに走った距離とスピードが分かるのです。

GPS方式ではなく、加速度センサーで距離・スピードを測っているようですが、この商品は今までのジョギングのイメージを覆すような商品だと思います。

リアルタイムで距離とスピードが分かるので、辛い時でも残りの距離がどんどん減ってくるのが分かるので頑張れてしまいます。

自分の中では久しぶりのヒット商品です。




さて、本題に入りますが、千歳烏山駅 東口出てすぐのところに昨年末「とんかつ さぼてん」が出来ましたね。 

saboten_01.jpg  saboten_02.jpg

看板が真っ赤なのでかなり目立ちます。

この場所は、確か以前は写真屋さんだったような気がします。

デジタルカメラ全盛の時代になってしまい、写真屋さんにとっては大変な時代だと思います。どんどんお店が入れ替わりますね。

さて、話は戻って「とんかつ さぼてん」ですが、写真を見てもらうと分かるようにテイクアウトのみです。

そういえば、数年前まで、踏み切りの向かい側に「とんかつ かつくら」というお店がありましたので、それ以来のとんかつ店となります。

この「とんかつ さぼてん」、都内で色々と見かけますが、調べたところ、グリーンハウスフーズという会社が運営しています。

「とんかつ さぼてん」以外にも 【粥餐庁】、 【西安餃子/小桃の里】、 【ピアットジョルノ/タントチッタ】というお店も展開しているようですが、まだまだ無名だと思います。

さて、「とんかつ さぼてん」ですが、既に全国に450店以上展開しているようです。どうりであちこちで見かけるわけですね。

レストラン形式のお店と、千歳烏山店のようにデリカ形式のお店があるようです。

創業は昭和41年12月1日、設立は昭和47年7月27日と、設立から40年ほど経過しているようです。

年商は平成18年度実績で238億円。従業員は6,300名、そのうち社員数は195人と出ていました。

千歳烏山店については、かなり立地がいいので上手くいくと思います。とんかつは日本人の好きなメニューのひとつなので利用したい人は多いと思います。

営業時間: 10:00-22:00ということなので仕事で遅くなっても利用できます。

【2009/4 追記】
さぼてんでお弁当を購入。から揚げ弁当です。599円。コンビニ弁当よりも断然おいしかったです。
saboten_0069.jpg


===================================================
とんかつ さぼてん 千歳烏山駅東口店
東京都世田谷区南烏山4-11-3 高橋玉泉堂ビル101
03-3326-0860
===================================================

とんかつ さぼてん 千歳烏山店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ここには確か、
写真屋さんとうなぎ屋さんがありましたね。
ここのサボテン。
並んでいるのにびっくりしましたw
2009/02/17(火) 11:40:56 | URL | caoliu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
caoliu さん、コメントありがとうございます。
そうですね。うなぎ屋さんもありましたね。
サボテン、結構人気ですよね。私もこの間さぼてんでお弁当を買ってしまいました。
コンビニのお弁当よりも絶対おいしいと思います。

> ここには確か、
> 写真屋さんとうなぎ屋さんがありましたね。
> ここのサボテン。
> 並んでいるのにびっくりしましたw
2009/03/05(木) 23:59:14 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/338-acd76f7f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。