I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
グローリオ(GLORIO) 蘆花公園
GLORIO_ROKAKOEN_009.jpg
こんにちは、Crowです。

千歳烏山、芦花公園に新しく物件ができているようです。

物件の名前は、「グローリオ蘆花公園」

名前から分かるように、最寄り駅は京王線の芦花公園です。芦花公園駅から徒歩6分だそうですが、千歳烏山駅からも徒歩8分と、千歳烏山駅からも通勤圏内です。

さて、早速この物件の詳細についてみていきましょう。

コンセプトは、「ゲーティッドタウンという発想の街づくり。」

コレだけを見ても何だか分からないですね。ゲーティッドというのは英語で書くと「Gated」だそうで、「Gate」というのは門で囲むという意味だそうです。「Gated」というのはつまり、門で囲われたという意味ですね。

広告にはこう書いています。
「大切な家族を護り続ける。その思いは、住まいを護るだけではなく、街区全体を護るという広い視点にたってかたちづくられています。「グローリオ蘆花公園」のセキュリティは敷地全体をフェンスセンサーで囲み、出入り口を限定する「ゲーティッドタウン」という発想で構築しました。あらかじめディフェンス性を高めることにより日々の安心を実現します。真のエグゼクティブの方々へ、お届けするのは、「街に護られる安心」です。」

何だかすごい発想ですね。

完全にマンション敷地を出入り禁止にしてしまうみたいです。マンションの敷地面積は、約4,900坪もあるみたいですが、その中に立ち入れるのはマンション住民のみのようですね。

Villaと呼ばれる低層のマンションが8棟に加え、Terrace Residenceという若干高層の棟が出来るようです。

間取りも一部広告に載っていましたが、窓も多く個性的で良い感じがします。

GLORIO_ROKAKOEN0012.jpg

それにしても、敷地を閉ざしてしまうというのはあまりにも排他的な考えだと思いますが、これも時代の流れなんでしょうか。

気になる点としては、新聞屋さんとか、宅配業者さんとか、玄関口まで行く必要のある人々はどうなるのでしょうかという点です。秘密のカギを渡されるのでしょうか。

ちなみに、広告のモデルさんは桐島 かれんさんだそうです。

グローリオ蘆花公園公式ページ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
いつも拝見してます。
このマンションの近所に住んでますけど、やはり建設に反対してる人は結構いるみたいですね。

うちは結構離れてますけど、あの高さだと真横の住宅は間違いなく日当り悪くなりますからね。

烏山も開発が進みますね。。。
2009/02/11(水) 18:32:38 | URL | nao #-[ 編集]
Re: タイトルなし
naoさん、コメントありがとうございます。
建設に反対している人いるんですね。
でもこの間、前を通りかかったら既にかなり建設が進んでいますね。
エルザ世田谷も結構反対がありましたが、結局建ってしまいましたし、ここもそうなるのでしょうか。。。


> いつも拝見してます。
> このマンションの近所に住んでますけど、やはり建設に反対してる人は結構いるみたいですね。
>
> うちは結構離れてますけど、あの高さだと真横の住宅は間違いなく日当り悪くなりますからね。
>
> 烏山も開発が進みますね。。。
2009/03/05(木) 23:57:08 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
もう反対しても無駄なのでしょうね。。。

駅前にもいつも間にか結構高さのあるマンションが建ってしまいましたし。

グローリオマンションのコンセプトは私はよくないと思いますけどね(汗。確かに時代の流れなのかもしれません。

更新楽しみにしてます!
2009/03/15(日) 19:33:30 | URL | nao #-[ 編集]
グローリオ
グローリオはかなり建設が進んでいるので、建設中止は難しいんじゃないかと思います。
それにしても威圧感ありますよね。。。
グローリオがどれだけ売れるのか気になりますね。

> もう反対しても無駄なのでしょうね。。。
>
> 駅前にもいつも間にか結構高さのあるマンションが建ってしまいましたし。
>
> グローリオマンションのコンセプトは私はよくないと思いますけどね(汗。確かに時代の流れなのかもしれません。
>
> 更新楽しみにしてます!
2009/04/14(火) 01:00:20 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/340-582c1309
この記事へのトラックバック