I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぎょうざ弥 餃子てんほう! 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

このあいだ千歳烏山のイタリアン(トラットリア)のキッチンスズキに行った時、気がついたお店、「餃子てんほう!」を紹介します。

gyoza_tenho_01.jpg gyoza_tenho_02.jpg

烏山郵便局からも近いです。

2007年のアド街でも紹介されてました。

人気の餃子専門店。
こちらのメニューは、まさに自信の表れ「ぎょうざ」のみ! ご主人の山下哲也さんは、神戸の名店「ぼんてん」の味を東京で唯一受け継ぐ人物です。
美味しさの秘密は「ぼんてん」から直送している、独特の薄さと軽い食感が魅力の皮にあります。皮が具の水分を吸ってしまわないよう、注文を受けてから包むこだわりよう。皮はパリパリで、中は野菜たっぷり。「特製味噌たれ」を付けて頂けば、何個でもいける傑作。追加注文必至です!!


神戸の名店「ぼんてん」というのがどういうお店か気になったので調べて見ました。
神戸の名店「ぼんてん」

評価は3.5とかなりの好評価でした。千歳烏山のこのお店も神戸のぼんてんと同じく、ぎょうざ(餃子)一本で勝負されています。

6個360円程度なので18個食べると1000円ちょっとですね。それにご飯とビールで2000円あれば十分お腹いっぱいになりそうです。

餃子 てんほう

住所:東京都 世田谷区南烏山6-29-7
電話:03-5313-5286
定休日:日曜日
営業時間
[平日]11:30 - 14:30/16:30 - 22:00
[土曜日]11:30 - 14:30/16:30 - 22:00

ちなみに、千歳烏山で餃子屋さんというと、駅の南側に餃子バル1964というお店もありましたが、現在は高円寺に移転したようです。
餃子バル1964


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
餃子バルは、もう1年以上前に閉店していますよ
2009/02/09(月) 23:13:03 | URL | #-[ 編集]
餃子バル
> 餃子バルは、もう1年以上前に閉店していますよ

失礼しました。記事を修正しますね。
2009/02/11(水) 11:41:54 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/341-86dd86a4
この記事へのトラックバック
