I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
AS CLASSICS 【駒沢公園】
こんばんは、Crowです。

この間、目黒通り沿いのインテリア家具屋さんへ自転車で行ったとき、途中で立ち寄ったハンバーガーショップ「AS CLASSICS」を紹介します。

as_classics_01.jpg as_classics_02.jpg

as_classics_03.jpg as_classics_04.jpg

グルメサイト「食べログ」で人気&高評価だったのでかなり期待を持って行きました。

お店の場所は駒沢公園の南側にあるのですが、千歳烏山から自転車で行くと約30分くらいで着きます。電車だと最寄り駅(東急田園都市線の駒沢公園駅?)から離れているので30分では着かないと思います。自転車もしくはクルマが最速の交通手段だと思います。

さて、お店に着いたのが昼過ぎだったのですが、すでに待っている方が3組くらいいらっしゃいました。お店の外で待つこと10分くらいしてようやく店内に案内されました。

お店は席が20席くらいあり、都内のオリジナルハンバーガーショップにしては割と大きめだと思います。

店内はアメリカンなインテリアで、アメリカのラジオと思われるBGMがかかっていました。

注文したのは、チキンサラダとチリバーガー、アボカドバーガーです。

ちなみに、チリバーガーとアボカドバーガーは1260円でした。

10分ほど待ち、まずはチキンサラダがやってきました。想像していたよりも大きいお皿に割とビッグサイズのサラダが到着しました。

as_classics_05.jpg

チキンはハンバーガーのパテと同じように網で焼いているようです。網で焼いた跡がついていました。グリルで焼いているため、非常に香ばしい味がしました。

その後、10分くらいたって、ハンバーガーが到着しました。

as_classics_06.jpg as_classics_07.jpg
as_classics_08.jpg

写真では分かりづらいですが、非常に大きいです。直径はそうでもないのですが、高さがあります。おそらく10cm以上はあると思われます。

ハンバーガーの袋に入れて食べましたが、大きすぎて一口ではほおばることができません。

味のほうですが、チリの方はちょっと塩辛すぎの感じがしました。もちろんチリの味もしますが、それよりも味が塩辛い(ソルティ)です。

最後の方はちょっと飽きてしまいました。一方アボカドのほうですが、こちらは割とあっさり目の味付けで最後まで飽きずに食べれたとのこと。

1個1200円もするハンバーガーにもかかわらずお客さんは我々が食べている間ひっきりなしに来店していました。やはり場所がら裕福な方が多いのかもしれませんね。

毎週食べるほどではないですが、半年に一回くらいはリピートしてみたいお店でした。

AS CLASSICSのホームページ

=================================================
東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
03-5701-5033
営業時間 9:00~23:00
定休日 火曜日
=================================================

AS CLASSICS DINER

AS CLASSICS DINER (エーエス・クラシックス・ダイナー) (ハンバーガー / 駒沢大学、都立大学、学芸大学)
★★★★ 3.5



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/342-3e79a3e8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。