I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
サイクルベースあさひ 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

このブログで自動車ディーラー(自動車販売会社)と並んで重点的に紹介しているのが自転車屋さん。

昨年の原油高をキッカケにして、自転車ブームが起きていると感じています。

スポーツタイプのクロスバイクやロードレーサー、マウンテンバイクといった自転車を颯爽と乗りこなす人が増えています。

朝や夜に甲州街道の車道を自転車で走っている人がいますが、大丈夫なのでしょうか。

特に朝はドライバーもイライラしているので自転車が横に走っているのをお構いなしに幅寄せしてきたりしそうな気がします。

さて、そんなわけで今日紹介する自転車ショップは「サイクルベースあさひ」世田谷給田店。

2008/04/13 にオープンしたようです。

お店の名前の通り、給田にあります。千歳烏山と仙川のちょうど中間地点くらいにあります。甲州街道沿いです。

ここは確か以前フランス車シトロエンのディーラーとか華屋与兵衛があった場所です。

cyclebase_asahi.jpg

まだお店の中に入ったことはないですが、外から見てもかなりの数の自転車が展示されているのが分かります。

このサイクルベースあさひ、調べてみると全国に170店舗もあるそうです。(2009年3月現在)

関東エリア 67店
中部エリア 25店
近畿エリア 65店
中国/九州エリア 13店

最近、楽天市場にCyclemallというネット通販のお店を開いたみたいです。

cyclemall

私が最近注目しているのは、ピストバイク。変速ギヤがないシンプルな作りで、ペダルが空回りしないので自転車と一体感が得られるそうです。

走っている間は常にペダルが回り続けるので急な坂を下る時とかは怖そうですが。。


これから春になるとサイクリング日和がやってきます。今のうちに新車をゲットしておくと良いと思います。


ホームページは自転車情報が充実しているので私は良く見に行きます。
サイクルベースあさひのHP

=====================================
〒157-0064 東京都世田谷区給田3-26-27
tel:03-5314-2792 fax:03-5314-2793
=====================================

サイクルベースあさひ 世田谷給田店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/347-be99f3fe
この記事へのトラックバック