I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
奥吉ミート 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

早いもので3月に入りました。あと1ヶ月で桜が満開になるのですが、明日はまだまだ寒くなるみたいです。

先週末は暖かかったですが、また寒い日がやってきます。この時期は寒暖の差が激しい時期ですので体調管理に気をつける必要があります。

体調管理に効くことといえば、食事です。

この間、美味しいお肉屋さんを見つけたので紹介します。

烏山商店街にある「奥吉ミート」さんです。

OKUYOSHI_MEAT_0053.jpg

烏山に長く住んでいながらノーチェックだったのですが、たまたまオオゼキで肉を買い忘れてまた戻るのが面倒だったので近くにあるこのお肉屋さんに立ち寄った訳です。

そしてそこですすめられたのがこの豚肉。

OKUYOSHI_MEAT_0046.jpg OKUYOSHI_MEAT_0047.jpg

胡椒と塩で焼くだけ。それでも美味い。

変に豚カツなど衣をつけないで、そのまま食べた方が美味しく頂けます。

土日は特売日だそうですので、買いに行くなら土日がいいと思います。

松阪牛なども置いているので、何かお祝い事があればここで買うのもアリだと思います。スーパーの肉と全然質が違います。一度食べてみれば分かります。

ひき肉なんかも、もともと美味しい肉を使っているので、スーパーよりもここのひき肉の方が味は上だと思います。

隣のお店は、バックショップ「まるみや」さんとミセスの店「ひのまる」さんです。どちらも行ったことがないですね。。。

~奥吉ミートの取り組み~


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/348-a31c2975
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。