I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
steak&cafe KENNEDY(ケネディ) 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

今日は千歳烏山にあるsteak&cafe「ケネディ」の紹介です。

kennedy_karasuyama_0195.jpg

といっても私はまだ行ったことがないのですが、広告が良く入ってくるので気になっています。

気になっているというのは、美味しそうということではなくて、広告戦略について。

ここのお店は、私が知っている限り(もう1年以上)常にステーキが30~50%割引という広告をしています。

千歳烏山店ができてから一年以上にわたって、です。一般的な常識として、数10%引きというのは特別なもので、長期に渡ると店も赤字になってしまうため、5周年記念とかに期間限定で実施されるはずのものです。

50%引き!!という広告を見せられると、人は一時的な割引だと考えるので早いうちにお店に行こうという気になりますが、その心理をうまく利用しているのでしょうか。

このケネディの割引も表向きは期間限定としていますが、期限が切れるたびにまた延長されています。

kennedy_campaign.jpg

ここまで割引が常態化すると、その元の価格自体正しいのか?という疑問がわいてきます。

つまり、50%引きの値段が定価で、もともとの値段はダミーということです。私は残念ながらケネディに行ったことがないので、味の方は分かりませんが、元の値段分に見合うお肉が使われているのか気になります。

普通に考えると、50%引きでは利益は出ないと思うのですが、それでもずっと続けていけているのは何かカラクリがありそうですね。

最近家に55%引きの券が入っていました。。。

kennedy_ticket_0008.jpg  kennedy_ticket_0009.jpg

とりあえず、ホームページをウォッチしてどこまで値引きが延長されるのか見守りたいと思います。

【2009/4 追記】
4月も半額延長。55%Off券も入ってました。ヤッター!(笑)
kennedy_200904_01.jpg  kennedy_200904_02.jpg

【2009/4/24 追記】
5月分の半額延長券が入っていました。55%ではなくなったようです。通常は45%オフになったようです。
kennedy_200905_02.jpg  kennedy_200905_01.jpg

【2009/6/23 追記】
7月分の半額延長券が入っていました。50%オフです。
kennedy_ticket_200907.jpg



ちなみに、私はステーキハウスかぼすを愛用しています。

ケネディ八幡山店もあります。
kennedy_hachimanyama_2315.jpg


steak&cafe KENNEDY

============================================
【住所】    東京都世田谷区南烏山4-5-17 旧甲州街道沿い
【アクセス】  京王線千歳烏山駅徒歩3分
【TEL】    03-5313-4210
【ディナーのみ】
平日   18:00~4:00(L.O.3:30)
土日祝日 17:00~4:00(L.O.3:30)
============================================

steak&cafe KENNEDY(ケネディ)のHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
うーん、これは法的にアウトだと思うんですよねぇ…。
でも、あまりマズいという話も聞かないんですよね。少なくとも値引き後の値段相当かそれ以上の評価なのかな、と感じていますがはてさて。

私も行ったことがないクチなのでwこの値引きの怪しさが入りづらいというか!
2009/04/22(水) 06:25:51 | URL | #cks3dOnk[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりアウトですよね・・・
常時半額ってちょっと異常です。。。

> うーん、これは法的にアウトだと思うんですよねぇ…。
> でも、あまりマズいという話も聞かないんですよね。少なくとも値引き後の値段相当かそれ以上の評価なのかな、と感じていますがはてさて。
>
> 私も行ったことがないクチなのでwこの値引きの怪しさが入りづらいというか!
2009/05/09(土) 19:19:36 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/350-5413f538
この記事へのトラックバック