I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
グローリオ 蘆花公園の建設状況 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

以前このブログで紹介したグローリオ蘆花公園の建設状況を最近(2009年8月上旬)見に行きましたが、建物自体の建設はほぼ完成したようです。

grorio_rokakoen_0023.jpg

後は、このマンションの象徴とも言うべきゲーティッドという柵?を敷地の周りに張り巡らしていくのでしょうか。

建設途中から思っていた通り、かなり窮屈な感じで建物が建っています。広告で見るのと実物を見るのとではぜんぜん違いますね。

だいぶ以前に家に入っていた(2009年4月くらい)広告をアップし損ねていましたのでこの機会に載せておきます。マンションの価格が載っているのですが、以前紹介した価格に比べると随分上がっています。9000万円超というのには驚きました。

GLORIO_0083.jpg GLORIO_0085.jpg

GLORIO_0087.jpg GLORIO_0086.jpg

マンション掲示板ではあまり評判が宜しくないようですが、順調に売れているのでしょうか。

グローリオ蘆花公園のマンション掲示板

グローリオ蘆花公園公式HP

最近入っていた広告によると、9月中旬には第2期4次販売開始予定とのことです。2期をさらに4つにも分けていますが意味があるのでしょうか。。。

広告で気になるのが、新宿へ11分、渋谷へ13分という文字。

乗り換え・待ち時間は含めない時間を書いていますが、マンション購入者が知りたいのは、乗り換え・待ち時間を含めた時間を知りたいのではないでしょうか。新宿へ11分で行くには明大前まで急行、明大前から特急に乗り換える方法だと思いますが、そんなパターンで乗り換えるのは乗り換えのケースとしてはあまり例が無いと思います。

セコムとしては都心へ近いということを強調したいのでしょうが、千歳烏山住民ならそんな時間で新宿、渋谷へ行けないことは分かりますし、新しく千歳烏山へ越してくる方も実際電車に乗ってみると、とてもそんな時間で新宿、渋谷へ行くことはできないとすぐに思うでしょう。

朝の通勤時間であれば、その2倍は最低掛かることを広告に書いておくのが良心的だと思うのですが・・・


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/363-a0398d2c
この記事へのトラックバック