I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山に新しいスーパー誕生!! マックスバリュ エクスプレス 北烏山店
こんにちは、Crowです。

千歳烏山(正確に言うと、北烏山)に新しくスーパーができるようです。

スーパーの名前は、

マックスバリュ エクスプレス(仮称) 北烏山店

だそうです。

広告が入っていたので知ったのですが、オープン予定は今夏とのこと。それに向けて、現在オープニングスタッフ募集中のようです。

Maxvalue_01.jpg Maxvalue_02.jpg

ちなみに、マックスバリュ 北烏山店ができる場所は、烏山通り沿いの中央高速道路と交わる所のようです。

吉祥寺行きのバスに乗ると、「ときわ橋」という停留所がありますが、その近くみたいです。

今日その側をたまたま通りかかりましたが、現在鉄骨の組み立て中でした。

ちなみに、従業員応募者向けの説明選考会が今週開かれるようです。マックスバリュエクスプレス(仮称)北烏山店開設事務所が駅の近くに開かれており、そこで開かれるとのこと。

開設事務所は、ジーンズメイトが入っているビルの3Fとのことです。

一日3~6時間程度で週3日程度のパートタイムも募集しているようなので、気軽に応募できそうです。

肝心のスーパーですが、場所柄、南烏山住民の方にとっては全くもって関係がないですね。北烏山住民および烏山近辺の三鷹市民が便利になると思われます。

チラシを見るとどうやら24時間営業っぽいです。この場所で24時間営業するメリットがあるのか微妙なところですね。(既に、そこにはローソンがありますし。。。というか、マックスバリュが出来たらローソンさんどうするんでしょうか。。。)

マックスバリュ北烏山店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
ローソンも閉店の可能性が高いと思いますが、その先の「さ○き」の方も閉店の可能性が高いですね。

下高井戸と芦花公園にもありましたが、両方潰れてますし・・・
2009/05/07(木) 15:40:31 | URL | CPR #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さえきさんも危ないですか。。。
都内にマックスバリュってあまり見かけないですが、どれだけの脅威なのかがイマイチ分からないです。
特にオープニングセールをチェックしようと思っています。
ちとからスーパー戦争も激しいですよね。

> ローソンも閉店の可能性が高いと思いますが、その先の「さ○き」の方も閉店の可能性が高いですね。
>
> 下高井戸と芦花公園にもありましたが、両方潰れてますし・・・
2009/05/09(土) 19:22:39 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
ローソン潰れてほしくないなあ・・
2009/06/03(水) 14:30:42 | URL | やまじ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ローソン潰れてほしくないなあ・・

そうですね。ローソンはローソンで便利な部分(公共料金の支払い、チケット予約。。。)がありますのでマックスバリュと共存して欲しいと思います。
2009/06/10(水) 22:16:06 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
ファイト!
さえきつぶれないでくれー!
さえきはスーパーの中では、お刺身の品質がけっこう良くて好き。
っていうかジャスコなんて関西スーパーの癖に東京にノコノコくるんじゃねーよ。東京でもお前らの好きな焼畑商業をするつもりか?
2009/07/06(月) 22:54:08 | URL | さえきファン #YrrUG2to[ 編集]
Re: ファイト!
> さえきつぶれないでくれー!
> さえきはスーパーの中では、お刺身の品質がけっこう良くて好き。
> っていうかジャスコなんて関西スーパーの癖に東京にノコノコくるんじゃねーよ。東京でもお前らの好きな焼畑商業をするつもりか?

さえきファンさん、コメントありがとうございました。
マックスバリュ、初日に行ってみましたが、魚介類、肉類の品揃えがイマイチでした。(初日だったので売り切れてた可能性もありますが)

さえきの刺身は結構いいですよね。

マックスバリュの様子は今度お伝えします。
2009/07/17(金) 01:10:11 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/365-2e5600e6
この記事へのトラックバック