I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
【閉店】洋服の青山 調布緑ヶ丘店 【仙川・千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

最近高尾山が熱いですね。

ミシュランの観光ガイドブックで3つ星評価を貰ってから海外からの観光客も多数訪れるようになってきたみたいです。

京王電鉄は広末涼子さんをイメージキャラクターにして観光客の呼び込みを図っています。

それに呼応する形で、高尾山ガイドブックもたくさん発売され始めました。

高尾山三ツ星さんぽ      ↓るるぶ高尾山
         
千歳烏山から京王電鉄で50分ほどなので手軽にハイキングが楽しめます。これから夏にかけてハイキング日和だと思います。

せっかく近くにハイキングできる山があるので行かないと損です。


========================================
【2012/11/11追記】

洋服の青山 調布緑ヶ丘店は残念ながら閉店となってしまったようです。お店の前を通ったのですが、店舗が解体されていました。

========================================

さて、今日は最近(といっても、もう半年くらい前)甲州街道沿いにできた紳士服のお店「洋服の青山」を紹介します。

youfuku_no_aoyama_0129.jpg youfuku_no_aoyama_0130.jpg

ここは、洋服の青山ができる前は、プロの食材のお店「A-PRICE(エープライス)」がありました。

A-PRICE_0154.jpg


業務用の食品(つまり、たくさんパック詰めされていてとても家庭向けではない食品)を売っていました。私も何度か利用しましたが、販売されているものがどれも量が多いので、うちの家の消費形態には合わず、あまり利用しなかったです。

1年ほど前にA-PRICEは撤退。その後にできたのがこの「洋服の青山」です。

洋服の青山はご存知、紳士服のお店ですが、レディースの服も置いているみたいです。

スーツやジャケット、それに冠婚葬祭関係の服やシャツ、靴などを販売しています。

「洋服の青山」、と聞いて思い浮かべるのが「紳士服のコナカ」、や「紳士服はるやま」です。それぞれ違いがあるかもしれませんが、自分の中では同じ立ち居地です。

イメージ的には比較的低価格の既製服スーツを置いているという感じです。私の場合、就職活動の時にスーツを買って以来お世話になっていないです。

洋服の青山などに置いている既製品スーツだとどうしても体に合わないので、もっぱらイージーオーダーのスーツを買っています。一度自分の体にあったスーツを着てしまうと、既製品のスーツは着心地がイマイチで着られません。

とはいえ、洋服の青山はスーツ売上No.1。全国で700店舗以上を展開。という日本で最もスーツを売っているお店なので支持者も多いと思います。

今日知ったことですが、THE SUIT COMPANY(スーツカンパニー)も青山商事傘下だったのですね。洋服の青山はちょっと・・・という人もスーツカンパニーは利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

洋服の青山のHP

==============================================
東京都調布市緑ヶ丘二丁目67番17
03-3308-3720
==============================================


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/370-51d4435a
この記事へのトラックバック