I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世田谷スイーツ!
家のポストに毎週のように入ってくる生活情報誌があります。

「リビング東京西」

という情報誌。

Living_tokyo_nishi_953.jpg

フジサンケイグループのサンケイリビング新聞社が発行しています。

毎週結構楽しく見ていますが、今週巻頭で特集されていたのが、私の街のイチ押しスイーツ!

偶然かと思いますが、表紙のスイーツはすべて世田谷のお店でした。

そして、なんと千歳烏山のお店「キャトルセゾン」も取り上げられていました。

「キャトルセゾン」は、このブログでも以前取り上げさせてもらいましたが、なんと言ってもモンブランが有名です。

1時間以内に食べなければいけない、というほど繊細なケーキです。

千歳烏山に住んでいるのなら一度は食べてほしいです。

話は戻って、私の街のイチ押しスイーツですが、キャトルセゾン以外もかなり魅力的です。

千歳烏山から距離的に近い順に紹介すると、
・祖師ヶ谷大蔵の「祖師谷生ロール」(コンディトライ・ニシキヤ)
・梅が丘の「世田谷讃菓」(アルパジョン)
・下北沢の「エクレール ヴァッシュ」(パティスリー ル・ポミエ)

ページをめくると、仙川とつつじヶ丘にも魅力的なスイーツがありました。
・仙川の「CCぷりん」(セティボン)
・つつじヶ丘の「TOKYO狛江ぷりんせす」(ボンボニエール)

仙川の「CCぷりん」は近いので今度行ってみたいと思います。

ちなみに、リビング東京西でいつも読む記事は「吹田朝子の家計ナビ」です。実際の家庭の家計の収支内訳を示して、家計の見直しポイントや家の購入アドバイスなどをされています。

[吹田朝子の家計ナビ]

ちなみに、リビング東京西は、発行部数162,047部だそうです。
内訳は、
世田谷区 72,290
渋谷区 5,000
中野区 5,830
杉並区 17,690
狛江市 13,620
調布市 24,150
三鷹市 3,560
府中市 7,440
稲城市 4,220
多摩市 2,500
川崎市多摩区 3,880
川崎市麻生区 1,550
その他 317

全世帯に配布している訳ではなさそうです。想像するに単身者のアパートには配布していないのかな。

サンケイリビング新聞社


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/373-1f0c4117
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。