I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
緑ヶ丘テニスガーデン
こんにちは、Crowです。

6月も中旬と言うことでアジサイ(紫陽花)が綺麗な季節になりました。
ajisai.jpg

梅雨の季節の代名詞とも言える紫陽花ですが、割と普通の家にも咲いていたりして身近な花のひとつです。

6月一杯くらいまで楽しめそうですが、雨が降らないと枯れてしまいます。今年はあまり雨が降っていない気がしますが気のせいでしょうか。


さて、千歳烏山は世田谷区の北西の外れにありますが、世田谷の外れということで地価が安いためなのか、お手軽に楽しめるスポーツ施設が結構色々とあります。

今日紹介する「緑ヶ丘テニスガーデン」もそのひとつ。厳密には世田谷区ではないですが、世田谷区と道路一本隔てたところにあり、ほぼ世田谷区と言っても過言では無いと思います。

MTG_7058.jpg MTG_7059.jpg
MTG_7060.jpg

名前の通り、緑ヶ丘テニスガーデンはテニススクールです。10周年記念ということでキャンペーンチラシが入っていました。
MTG_7061.jpg MTG_7062.jpg

千歳烏山の近辺のテニススクールでは、先日紹介した「富士見が丘ローンテニススクール」がありますが、緑ヶ丘テニスガーデンの方が活気があるような気がします。

今はキャンペーン中ということで入会金と一ヶ月目レッスン代金と二ヶ月目レッスン代金が半額だそうです。それに加えて、ヨネックステニスシューズのプレゼントがあるそうです。

チラシにスクール料金表が載っていたので見てみました。

1ヶ月4回レッスンで1万円~1万5千円くらいです。

ここの特徴としてインドアコートがあるのですが、インドアコートを使用するクラスは値段が高めです。冷暖房完備ということで特に夏と冬には重宝しそうです。

早朝コースやナイターコース(21:45~23:15)があるので仕事から帰った後でもテニスを楽しめるみたいなので良いですね。

このテニススクールは多くのメディアで出てくるので見たことがある人も多いと思います。一番有名どころでは「さんまのからくりTV」。

テニス対決をやっていることがありますが、この緑ヶ丘テニスガーデンで撮影しているそうです。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

緑ヶ丘テニスガーデンのウェブサイト

ウェブサイトを見ると、このテニススクールの沿革が書いてありました。運営しているのは中山産業株式会社と言う会社で、昭和49年9月に緑ヶ丘ローンテニスクラブを開業したそうです。その後、平成11年5月にインドアコート、フィットネスクラブが完成。施設名を緑ヶ丘テニスガーデンに変更したようです。

最近はテニスサポートセンターというラケット販売、ガット張替え、テニスシューズ、テニスウェアなどのお店を吉祥寺、三鷹、仙川、シブヤ、楽天市場などに出店しているようです。

 

緑ヶ丘テニスガーデンオーナーの中山和義さんは、本を出版されていらっしゃいます。何と30万部突破のベストセラーです。



その他テニスコーチ陣の執筆した本も出版されているそうです。
  

==========================================
緑ヶ丘テニスガーデン  
電話:03-3307-2101  
住所:〒181-0003 東京都三鷹市北野4-5-38
==========================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/378-3250e4ac
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。