I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
烏山総合支所前にパン屋さん「Boulangerie puku-gari(プクガリ)」開店準備中
おはようございます、Crowです。

昨日、雑誌のPENを読んでいたら、千歳烏山のLA Vieille Franceが載っていました。

「男のスイーツ」という特集の中での紹介です。

PENと言えば、時代のトレンドを先取りする雑誌なので、そこで紹介されたということは全国的に見ても評価されているお店だと思われます。

ちなみに、今回のPENの表紙は「新しいミニ、古いミニ」。




自動車のミニ(mini)についての特集です。私は自動車は持っていないのですが、ミニだったら買いたいと思います。日本車と違ってデザインが洗練されていますし、細部にまでこだわって作られているので乗って楽しそうなクルマだと思います。

色々と後で改造とかもできるみたいです。

今回のPEN特集を読めばMiniが欲しくなると思います。


さて、烏山総合支所前のマンションの1Fが美容院閉店後、長らく空き店舗でしたが、ようやく新しいお店が入居するようです。

今度はパン屋さんのようです。

お店の名前は「Boulangerie puku-gari(プクガリ)」

店舗の設計をされている建築事務所のブログに載っていたのですが、お店の由来は、少し太めの店主とスリム妻コンビなので、プクガリだそうです。

まだビニールシートに覆われてお店の中は良く見えませんが開店したらまた取り上げたいと思います。

【2011/2/20追記】
プクガリの開店日は3/1だそうです。

ついでに書くと、千歳烏山駅前に京王系列のパン屋、ルパ千歳烏山店が3/30にオープンするそうです。

【2011/2/25追記】
本日オープニングレセプションだったようです。

プクガリもうすぐオープン


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/385-33714b23
この記事へのトラックバック