I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
放射第5号線沿いに計画されている一戸建て「久我山・せせらぎの杜」
こんばんは、Crowです。

秋の3連休が終わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は3連休のうち1日は吉祥寺に行きました。連休ということもあって、普通の休日よりは吉祥寺には人はいませんでしたが、それでも沢山の人が吉祥寺にやってきていました。

都内で1,2を争う人気の街なので活気があります。千歳烏山から吉祥寺へはバスも出ていますし、自転車で行っても20分もあれば着いてしまいます(自転車の方が速い!!)ので、遊びに行くには便利な街です。

吉祥寺に関しては、おすすめのお店などを別のブログ(I LOVE 吉祥寺)にまとめていますので興味がありましたら覗いてみてください。

I LOVE 吉祥寺


さて、今日の記事ですが、久我山に計画されている一戸建て、都会邸宅「久我山・せせらぎの杜」について書きます。

kugayama_seseraginomori_0067.jpg kugayama_seseraginomori_0068.jpg

tokai_teitaku_0070.jpg


日本土地建物販売(日土地)が販売するこの一戸建て、広告を見ると良さそうに思えますが、1つ問題があると思っていて、以前このブログでも書きました、放射5号線(予定)が将来すぐそばに建設されます。

井の頭線、久我山駅から徒歩7分、玉川上水のすぐそばで自然がいっぱい、という謳い文句で広告は出されていますが、その広告中には放射5号線のことについては全く書かれていません。

元々久我山住民であれば、放射5号線のことは知っている人は多いですが、別の場所からの引越しを考えている方にとっては、玉川上水に放射5号線ができるなんて知っている人は少ないのではないでしょうか。

このせせらぎの杜の価格は8,600万円~10,900万円とかなりの額になっているので、そういった周辺環境の今後の変化についても広告の中で知らせるべきだと思います。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

久我山・せせらぎの杜

【2010/12/05 追記】
ホームページによると、全戸完売だそうです。将来放射5号線が目の前を通るというのに、購入する人はいるんですねぇ。。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/389-6d30dbec
この記事へのトラックバック