I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
マックスバリュ北烏山店に行ってきました
こんにちは、Crowです。

先月北烏山にオープンしたマックスバリュエクスプレス 北烏山店に行ってきました。

Maxvalu_kitakarasuyama.jpg

オープン当日と、オープンして1ヶ月後くらいに行きましたので、行った後の感想を書きます。

店内の広さは、北烏山のスーパー「さえき」に比べると一回り小さい気がしますが、千歳烏山駅前の西友やオオゼキに比べると大きいです。

品ぞろえの面から見ていくと、以下の特徴があります。
・魚の品揃えは少ない
・肉の品揃えはふつう
・総菜(弁当やおかず)の品ぞろえに力を入れている
・野菜と果物の品ぞろえはイマイチか。(特に野菜)
・酒類は豊富(都内では珍しく箱売りビールが売っています。)

客のターゲットとしては、一人暮らしや、DINKSなどの少人数の家庭を狙っていると思います。

個人的には魚が好きなのですが、魚の品揃えが少ないのが残念です。

千歳烏山のスーパーで魚の品揃えがいいのは、吉川水産が入っているオオゼキだと思います。その次はさえきでしょうか。(千歳烏山南側のスーパーは正直分かりません。)

肉についても、マックスバリュはパック詰めのみということで少し物足りないです。オオゼキは店内に精肉店を持っているので、細かい注文ができるのでいいです。

その他については、マックスバリュ北烏山店は平均的なスーパーだと思いました。レジ係の人はまだ慣れていないので多少時間がかかりますが、そのうち早くなってくると思います。

ただし、オオゼキのレジ係のレベルに到達するのは難しいかもしれません。

トータルの評価としては、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

家からそれ程近くも無いので、敢えてマックスバリュに買い物に行きたいということがないです。

WAONを持っていたり、イオン銀行に口座があれば便利かもしれませんが、私は偶然烏山通りを通った時くらいにしか行く機会はなさそうです。

甲州街道沿いにマックスバリュ北烏山店の看板を見つけました。自動車で買い物に来る人もターゲットにしているのですね。駐車場には10台くらい停められるようです。
maxvalue_5.jpg

マックスバリュエクスプレスのホームページ

============================================
東京都世田谷区北烏山7-2-12
03-5314-1441
24時間営業
============================================


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/390-d89e26fd
この記事へのトラックバック