I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
パークホームズ 千歳烏山 ヴィステージ
こんにちは、Crowです。

千歳烏山駅西口北側の、元パチンコ屋さんだったところの建て替え工事が着々と進んでいます。

2009年9月現在の工事の様子です。
ex_pachinko_7198.jpg

今のところ3階建てのようですが、今後さらに上に伸びるのでしょうか。2階以上は住居のようですね。1階には何のお店が入るのか気になります。


さて、本日の記事は千歳烏山に建設中の新築マンション「パークホームズ 千歳烏山 ヴィステージ」を紹介します。

千歳烏山でパークホームズというと、このブログで以前に「パークホームズ 千歳烏山 ガーデンズコート」を何度か紹介させて頂きました。

パークホームズ 千歳烏山 ガーデンズコートの記事

今回は、千歳烏山駅の北側、旧甲州街道近くに新しくパークホームズブランドで建設されているヴィステージを紹介します。
vistage_0001.jpg vistage_0003.jpg

ガーデンズコートと違い、総戸数は41戸と、小規模なマンションです。

コンセプトは、

「世田谷区南烏山。
その才をかたちに。」

よく分からないコンセプトですが、南烏山のアドレスは駅前の活気の近くにありながら、静寂に包まれていて住むにはすばらしい場所です、ということを言いたいのだと思います。

このマンションの売りは、駅から近いことと南向き住居の多さ、プライバシー性を高めたところだと思います。

・千歳烏山から徒歩6分と、かなり駅チカマンションです。
vistage_0010.jpg

・南向き住居率は78%と、日差しの良い住居が多いです。
vistage_0009.jpg

・プライバシー性を高めたというのは、共用廊下を区切って、人があまり立ち入らないようにしている点です。エレベーターもワンフロア2戸に1つ、もしくは4戸に1つ用意され、同じフロアの人と鉢合わせする確率を減らしているようです。
vistage_0005.jpg

◎予定販売価格/4,000万円台~9,400万円台(100万単位)※総戸数41戸に対応
◎予定最多販売価格帯/6,500万円台(7戸)※総戸数41戸に対応
◎専有面積/42.75m2~91.81m2、73m2台3LDK中心の多彩なプラン

ということで、1㎡当たり、90数万円となります。かなり強気の価格設定だと思います。

家に入っていたチラシでは、平成21年9月中旬販売予定となっていましたが、ネットで見ると平成21年10月中旬販売予定に先延ばしになっていました。今の経済状況、地価状況を考えると先延ばしは会社的には止む無しといったところでしょうか。建物自体は今年の7月末に竣工しているようです。

パークホームズ千歳烏山ヴィステージの公式HP

パークホームズ千歳烏山ヴィステージのマンション掲示板


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


隣では公社烏山住宅の建て替え工事が現在行われているようです。総延べ約3万平方㍍(514戸)とかなり大規模な建て替え工事ですね。

公社烏山住宅の建て替え工事の参考URL


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/405-1cbb4b15
この記事へのトラックバック