I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
UR 芦花公園
こんばんは、Crowです。

この間、といっても冬だった気がしますが、芦花公園に散歩に行った時に撮影した写真です。

UR_rokakoen_0141.jpg UR_rokakoen_0140.jpg

写っているのは、UR 芦花公園。分譲ではなく賃貸住宅です。

URは先の事業仕分で、都市再生関連の5事業を「縮減」、賃貸2事業は「一部民間移行」と判定されてしまいました。

URとは、都市再生機構の略で、国土交通省所管の独立行政法人です。全国で76万戸に上る賃貸事業を行っていますが、約11兆円もの借金を抱えているそうです。

仕分け人らは、URから委託を受けた関連法人がさらに他の関連法人に再発注する構図が問題だと指摘し、「なぜ改善しないのか」と追及。一般競争入札の導入など、透明性と競争性の確保を求めたのが先日の事業仕分の結果です。

話を戻して、この物件ですが、京王線「芦花公園」駅徒歩4分「千歳烏山」駅徒歩9分と両方の駅が利用可能です。

朝は千歳烏山駅から、夜は列車によって駅を使い分けることが可能ですね。

先日電車の中でふと思ったのですが、芦花公園を利用される方は、朝はかなり不便ですね。各駅停車しか乗れないですし、乗ったら必ず八幡山駅で急行(通勤快速)に抜かれてしまいます。

違いは電車一本の差ですが、朝の1本の時間差は心理的に大きいです。

UR芦花公園のウェブサイト

広告チラシも以前入っていました。この物件、アクティ芦花公園というそうです。東海道線快速のような名前ですね。
acty_rokakoen_01.jpg acty_rokakoen_02.jpg



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/428-03fbbb85
この記事へのトラックバック